シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

今回は船の話題!

 こんばんわ!SHIONです!

今回は船のご紹介です!!!!!!

それが・・・・こちら

f:id:shion416:20200716014232j:plain

ロイヤルウイング!!!!!!!!!!!!!

 この船は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルから乗船することができ、

横浜港内を2時間弱かけて運航する、日本唯一のエンターテイメントレストラン船です

旅客定員は630名の大型船で横揺れ防止装置もついているので、船酔いの心配はないです。実際乗船しましたが揺れません!!!!!

 

ランチクルーズ ティークルーズ ディナークルーズとあり

中華バイキング コース料理 記念日プラン 誕生日プラン ウエディングプラン

といろいろ!!!!!

 

私が初めて乗船したのは一昨年の夏でした。この時は中華バイキングのディナークルーズでした。

 

f:id:shion416:20200716020354j:plain

f:id:shion416:20200716020518j:plain

f:id:shion416:20200716020444j:plain

 

船の上から見るみなとみらいの夜景贅沢です!!!

豪華な時を味わうことができました!!!!!!!

 

大さん橋には大型駐車場(400台)があり、ロイヤルウイング乗船で     

3時間まで500円

3時間以上24時間まで1000円

(注意点)大型客船がいると止めれない可能性あります・・・・

指定のイベントがなければドレスコードはないので気軽に乗船できます!

当日予約なしでも空いてれば乗れますが予約はした方がいいと思います。

バイキングコース大人一人8000円(乗船料2500円 お食事料金5500円)

コース料理はコース内容によって異なりますがバイキングのお食事料金に

+2000円~4000円くらい

近日コロナウイルスの関係で運航時間が従来と異なると思うので予約の際に

ご確認を!

f:id:shion416:20200716022604j:plain

去年は乗れなかったので今年の夏乗りたいです・・・・・

 

 < /p>