シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

真夏の車内!!!

    こんにちは!SHIONです!

 

いつも更新するのほとんど夜か夜中なんで昼間更新するの初ですね・・

本日はいいお天気!なんか久しぶり!

てか・・・もう八月だー

と・・いうことで真夏の車内、気を付ける事と、少しでも快適にすこと話していきたいと思います。

f:id:shion416:20200801143312j:plain

まず、ほとんどの方が夏にはされてると思いますが、

サンシェード!!!フロントガラスに気軽にできますし

これするだけでだいぶ違ってきます。

また、ハンドル、シフトレバーなど、操縦を行う部分を熱くなりすぎないようにしてくれます。

f:id:shion416:20200801143805j:plain

 

 

現代って本当便利!いろんなのがありますよね。

 

フロントガラスはもちろんのことサイドやリアガラスも日が差してきますので

した方がいいですね!

 

 </p>

 

 </p>

 

私の愛車は後ろの両サイド、リアガラス、フィルムにしています

f:id:shion416:20200801150350j:plain

 

 

f:id:shion416:20200801150424j:plain

 

 一番濃いフィルムにしています。

外から室内全く見えません。人が乗っていても見えないので、後ろに乗った方は、

完全なるプレイべート空間です。

 

注意点!!!

フロントガラス、前の両サイド(運転席・助手席)はフィルム貼るのは法律で禁止させています。

また、一番濃いやつは夜、外が見えずらいので貼る方は濃さにお気を付けください。

あと、上の写真のようにリアガラス一部くりぬいてありますが、そこはブレーキランプが点灯するところなので開けてあります。今現在の法律ではその部分フィルムしてもよいですが、今後禁止になる可能性がありますので開けておくことをお勧めします。

カーディーラーでは予めできないので。

私はディーラーでお願いし料金は5万円でした。

高いですがやる価値はあります。車内の温度が全然違くなりますので!

f:id:shion416:20200801151525j:plain

してある側としてない側違いがハッキリ!!!

f:id:shion416:20200801151630j:plain

 

 

真夏の車内で気を付けるポイント!

気温が熱い場所での駐車場に車を止める際、室内にペットボトル当の飲み物を

置いたままにしない!!!破裂する恐れがあるためです。

私の場合缶やビンも駐車場に止めるとき捨てます。その場で飲みきったり、持ち歩いたりしています。

 

メガネ、鏡を車内に残すのも危険です。日光からレンズを通して火災になります。

日が当たらないところに置いておくことがよいですが、それでも車内はかなりの高温になりますので持ち出すのがいいと思います。

 

熱中症に気を付けて過ごしていきましょう!