シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

港の見える丘公園!!!

      こんばんわ!SHIONです!

本日、大好きみなとみらいまでドライブ~~~

今日は港の見える丘公園に行きました!

 

f:id:shion416:20200801230910j:plain

↓そして、展望台からの景色がこちら↓

f:id:shion416:20200801231506j:plain

素晴らしいですね!

公園もとても雰囲気がよく、夜景を見ながら園内を散歩するのも良いでしょう。

 

f:id:shion416:20200801232622j:plain

f:id:shion416:20200801232420j:plain

f:id:shion416:20200801232457j:plain

f:id:shion416:20200801232536j:plain

↓入り口はこんな感じです↓

f:id:shion416:20200801231227j:plain

この入り口の反対側に駐車場があります。

f:id:shion416:20200801232201j:plain

 

こちらはタイムズ港の見える丘公園 (道路の向かい側)

神奈川県横浜市中区山手町254

全25台 24時間営業 クレジットカード・電子マネー

平日 8:00~21:00 25分 220円      21:00~8:00 60分 110円

土日・祝 8:00~21:00 30分 330円    21:00~8:00 60分 110円

最大料金当日1日

平日1430円 土・日・祝 1760円

 

この駐車場からは道路渡ってすぐ公園入口ですので、

アクセス抜群です。展望台までは、歩いて直線距離なので、階段や坂を登る必要ありません。

 

今回、私はこのタイムズには車を止めず、ドン・キホーテの駐車場に止めて歩いていきました。買い物と夜ご飯を食べたので駐車料金はただでした。

しかし、ドンキの駐車場からは300m坂を上らないといけないので、ちょっと運動になってしまいます。食後の運動に(笑)

ドン・キホーテ出てからすぐの坂を上るので5分~10分ほどで行けます。

 

f:id:shion416:20200802003018j:plain

 ↑ドンキ・ホーテ駐車場( タイムズ港山下なないろ )↑

 

↓ドンキ・ホーテの場所は前のブロブで紹介していますので↓

shion416.hatenablog.com