シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

ポートサイド公園!!!

  こんばんわ!SHIONです!

本日は、あいにくの雨ですが、みなとみらいをドライブ!

ふと見つけた夜景スポットをご紹介します。

 

「 ポートサイド公園 」

f:id:shion416:20201017233820j:plain

f:id:shion416:20201017233834j:plain

 

雨だというのにこの美しさ!!!

公園はこんな感じ↓

 

f:id:shion416:20201017234055j:plain

f:id:shion416:20201017234114j:plain

f:id:shion416:20201017234134j:plain

 

公園の雰囲気もいい感じです。

入り口入ってまっすぐ行けば、川の部分まで行けます。

 

f:id:shion416:20201017234306j:plain

 

↑こんな感じで、見れる部分がいくつかあります。

注意!!フェンスが低く、写真を撮る際にカメラやスマホを落とさないよう気を付けてください。

 

まるで、これから遊覧船でも乗るのかという感じです。

て・・・・そんなこと思っていたらなんと目の前を「 シーバス 」が通過しました。

 

f:id:shion416:20201017234630j:plain

 

すごい偶然!!!以前に二回ほどシーバスに乗船しています。

目線が低いですが、いい景色を堪能できます。

また乗りたいです。

ちなみに、直ぐ近くにある横浜ベイクォーターにシーバスの乗り場があります。

乗り場の名前がベイクォーターではなく、(横浜駅東口乗り場)です。

赤レンガ港や山下公園港に行けます。

 

 

残念ながら駐車場がないので、近くのパーキングまたは、横浜ベイクォーターがすぐ近くですので、そこに止めて、ディナーをして、散歩がてらに来るということもいいですね。

 

今回は、雨でしたし直ぐ帰る予定だったので路駐しました。

 

f:id:shion416:20201017235226j:plain

 

この道、私の愛車の先の方に行くと三井のリパークがありました。

 

f:id:shion416:20201017235334j:plain

 

ゆっくり鑑賞するなら止めましょう。

 

f:id:shion416:20201017233834j:plain

 

↑この写真の写っている右側の橋は私が以前紹介した「 みなとみらい大通り 」です
 

shion416.hatenablog.com

 

ポートサイド公園

横浜市神奈川区大野町1-4

URL

https://yokohama.mypl.net/kanagawa/mp/park_kanagawa-yokohama/?sid=36856