シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

シーバス(横浜駅東口~山下公園編)!!!

     こんばんわ!SHIONです!

前回ブログに引き続き本日もシーバス記事です。

前回は、みなとみらい21横浜駅東口に行きましたが、その帰り道は、

シーバスの直行便に乗ることにしました!

 

f:id:shion416:20201112014433j:plain

 

シーバスの乗り場は全部で四つあります。

山下公園での看板↓

f:id:shion416:20201112014514j:plain

 

山下公園から出発すると、ピア赤レンガ→みなとみらい21横浜駅東口となります。

山下公園横浜駅東口のみを結ぶ直行便というものがあります。

所要時間は15分で料金は700円です。

直行便でも普通便と料金は変わりません!

二つの港を通過するため早いです。

 

 

横浜駅東口を出港しました!

 

f:id:shion416:20201112015356j:plain

 

途中スカイクルーズ用でしょうか・・・ヘリコプターが近くを飛んでいました。

 

f:id:shion416:20201112015633j:plain

f:id:shion416:20201112015646j:plain

 

海上保安庁の船が停泊していますね。巡視船おおすみです!

 

f:id:shion416:20201112015907j:plain

 

左に見えるのが大さん橋国際線ターミナル

 

 

f:id:shion416:20201112020032j:plain

 

shion416.hatenablog.com

 

奥に船が止まっていますが、あれは、レストラン船ロイヤルウイングです。

 

 

shion416.hatenablog.com

 

 

f:id:shion416:20201112020254j:plain

 

ちょうどいいタイミングで「 マリーンシャトル 」が出港しすれ違うことができま

した。

 

f:id:shion416:20201112020423j:plain

f:id:shion416:20201112020510j:plain

f:id:shion416:20201112020534j:plain

 

山下公園に到着!!!

左にいるのが、日本文化遺産にもなっている氷川丸です。船内見学することができます。

 

f:id:shion416:20201112020822j:plain

f:id:shion416:20201112014433j:plain

 

向かい側には、「 マリーンルージュ 」が停泊ちゅうでした。

 

f:id:shion416:20201112020945j:plain