シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

東京湾アクアライン海ほたる!!!

   

    こんばんわ!SHIONです!

本日より、千葉旅行編です!

一番最初に寄ったのは・・・・

神奈川県から千葉県に行くのに非常に便利な道路「 東京湾アクアライン 」を通りました。その際、有名なSA(サービスエリア)があるのですが、

「 海ほたる 」です!!!!!

 

f:id:shion416:20201123230245j:plain

 

東京湾アクアライン概要↓↓

東京湾アクアラインについて | 東京湾アクアライン裏側探検 (umihotaru.com)

アクアライン裏側探索ツアーやっているそうです。

 

神奈川県川崎市~千葉県木更津市を結ぶ全長15.1㎞の有料道路です。

現在普通車 一般 3150円 ETC装着車 800円

私の愛車もETCついていますので800円です。

 

川崎から海ほたるまで海低トンネルアクアトンネル)で海ほたるから木更津までが

橋りょうアクアブリッジ)になっています。

 

そんなアクアラインの休憩施設、日本初となる海上サービスエリア「 海ほたる 」

を見ていきましょう!!!

 

海ほたるURL↓

フロアマップ | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア (umihotaru.com)

 

全5階建てで、

1階 大型駐車場

2階 上り線普通車駐車場 (198台)

3階 下り線普通車駐車場 (198台)

 

f:id:shion416:20201124000752j:plain

 

4階 ショッピングフロア

5階 レストランフロア

 

 

全ては紹介しきれないので今回私が利用した施設のみご紹介します。

 

まずは、5階にある展望デッキ!!!

 

f:id:shion416:20201123232956j:plain

f:id:shion416:20201123233016j:plain

f:id:shion416:20201123233029j:plain

f:id:shion416:20201123233046j:plain

 

最高の眺めです!!!

夜も夜景が見えて最高です。

海上にあるので豪華客船に乗っているような感じ!全く揺れませんが(笑)

 

本日は朝食をここでとる予定でしたので、今回はこちらで頂くことにしました。

 

海の見えるカフェレストラン!

オーシャンキッチン!

 

f:id:shion416:20201123233623j:plain

f:id:shion416:20201123233722j:plain

 

時間AM9:00でしたので、モーニングメニューでした。

 

(注)営業時間 土日祝 8:30~21:00

      平日  11:00~22:00

土日祝と平日で営業時間が違います。

 

ちなみにJAF会員はドリンクバー無料です!

(ただしセットには適用されませんのでご注意ください!!)

 

こちらで、ホットサンドセットきました!

 

f:id:shion416:20201123234116j:plain

 

店内はこんな感じ↓↓

 

f:id:shion416:20201123234152j:plain

f:id:shion416:20201123234213j:plain

 

窓際でなくても窓ガラスが大きく、開放的な店内ですので、海を見ることができます。

オーシャンビュー見ながらの贅沢な朝食でした。

 

朝食後少し5階を散歩!

 

f:id:shion416:20201123234455j:plain

f:id:shion416:20201123234556j:plain

f:id:shion416:20201123234627j:plain

f:id:shion416:20201123234608j:plain

 

フロア内でも豪華客船に乗っているような感覚にさせてくれます。

実は一部改装工事が行われてリニューアルしています。

この内装が船のようになっているのは初めて見ました。

 

そして素敵なお手洗い(笑)!!!

男性用小便器の特権ですよね(笑)

(4階男子トイレ)

オーシャンビュー!

f:id:shion416:20201123235004j:plain

 

(5階男子トイレ)↓↓

f:id:shion416:20201123235251j:plain

 

↑こちらのお手洗いからでもオーシャンビューは見れますが、ガラスの先が屋外デッキになっているので人が通るため、半分以上外から中が見えないようになっています。

こちらはリニューアルした方のフロアですのでトイレも4階よりも新しいです。

 

女子トイレも見えるそうです。

どう見えるのかはわかりませんが・・・・

男女共にとても綺麗ですが4階は5階に比べ古い及び和式があります。

新しい方使いたい方は5階の方へどうぞ。

 

まだまだ紹介しきれていない部分が多く、海ほたるだけに行くのもいいと思います。

それくらい楽しめる施設となっております。

 

 

これからの時代の最先端を行く!!!

オンライン型コミュニティサロン!!

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。