シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

江ノ電!!!

  こんばんわ!SHIONです!

前回ブログで湘南モノレール大船駅から湘南江の島駅までいきました。

湘南江の島駅から歩いてすぐ江の島駅より江ノ電に乗ってお寺周りをスタートしましょう!!

 

 江ノ電 」 

f:id:shion416:20201219213331j:plain

 

まずは江ノ電の路線図を確認しましょう!

f:id:shion416:20201219213714p:plain

 

民家と民家の間をすれすれの距離ですり抜け、一部道路を路面電車として走行する、

全長約10㎞藤沢駅から鎌倉駅までの所要時間約34分で結びます。

今回私はこちら江の島駅から乗車しまーす↓↓

 

f:id:shion416:20201219214828j:plain

 

江の島駅から鎌倉駅まで片道260円、往復で520円で、その間の駅でも降りてまた乗ってということになりますので、一駅間の移動も200円くらいかかるので、結構お金がかかります・・・・・

 

そこで!!!便利なものがこちら↓↓

f:id:shion416:20201219215242j:plain

 

江ノ電一日乗車券「 のりおりくん 」!!!

一日乗り放題で大人1名650円!!!!!

江ノ電駅周辺のお寺を周るのであれば超お得です。

また、江ノ電12分間隔で運行されているので、そちらも頭にいれておきましょう!

 

 

2両か4両編成でこの日私が乗った車両はすべて4両でした!

いろいろ車両にも種類があって面白かったです。

 

f:id:shion416:20201219220123j:plain

 

民家と民家の間をすり抜けて走っている↓↓

 

f:id:shion416:20201219220325j:plain

 

海沿いを走行↓↓

 

f:id:shion416:20201219220458j:plain

f:id:shion416:20201219220551j:plain

 

江ノ電は単線なのですれ違う部分も見どころですね↓↓

 

f:id:shion416:20201219220532j:plain

 

緑の車両が江ノ電のイメージ車両ですが↓↓

f:id:shion416:20201219220941j:plain

 

私は紫のこの車両が好きです(笑)(笑)↓↓

 

f:id:shion416:20201219221027j:plain

 

夜で見ずらいですが路面電車になる部分↓↓

(一番後ろで進行方向とは逆に進んでいます)

 

f:id:shion416:20201219221216j:plain

f:id:shion416:20201219221227j:plain

 

江の島駅の待合室も面白そう↓↓

 

f:id:shion416:20201219221456j:plain

 

模型もありましたね↓↓

 

f:id:shion416:20201219221508j:plain

 

次回のブログからは周ったお寺や食事をした場所をご紹介していきます!!!

 

理想の未来・理想の自分へ!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑

 

 ここまでのブログ↓↓

shion416.hatenablog.com

shion416.hatenablog.com