シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

成就院!!!

 こんばんわ!SHIONです!

満福寺と寺内にある義経庵で昼食をとった後次なる目的地に向かいます。

 

「 成就院(じょうじゅいん) 」

 

f:id:shion416:20201222233322j:plain

 

満福寺からいったん腰越駅に戻り江ノ電で鎌倉方面へ極楽寺駅までいきます。

 

f:id:shion416:20201222233958j:plain

f:id:shion416:20201222234018j:plain

 

ローカルな感じいいですね!

なんか降りたくなる駅ですね!

 

 

極楽寺駅からは徒歩5分、途中案内の看板もありますので迷わないとは思います。

上の駅の写真の左側に極楽寺があります。

右側の方向(ホーム側)に成就院があります。

極楽寺はすごくわかりやすい場所にありますが、成就院は少しわかりにくいかもしれません。

極楽寺とは反対の方向に向かってください。

 

f:id:shion416:20201223000715g:plain

 

階段を上がっていく感じです。

 

f:id:shion416:20201222235054j:plain

f:id:shion416:20201222235115j:plain

 

紅葉していますね!

 

成就院の見どころと言えば108段の階段を登り・・・振り返ると・・・

(108段の階段を登るのは長谷駅側から歩いてきた場合です)

 

f:id:shion416:20201222235300j:plain

 

由比ヶ浜を一望できます!!!

そして6月はあじさい!!!


f:id:shion416:20201222235549j:plain

f:id:shion416:20201223000904p:plain

 

成就院不動明王縁結び不動明王と呼ばれ、恋愛・仕事の縁を結ぶパワースポットして人気だそうです。

 

f:id:shion416:20201223000415j:plain

 

龍がカッコイイ↓↓

 

f:id:shion416:20201223000601j:plain

 

成就院URL↓

鎌倉 成就院 公式ホームページ (jojuin.com)

 

行動すれば次の夢舞台!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

 

 

 前回の満福寺と義経庵↓↓

shion416.hatenablog.com

shion416.hatenablog.com