シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

小田急ロマンスカーVSE(後部展望席)!!!(修正版)

つい先ほど書いた記事ですが、スマホだと見にくくなってしまったので

修正しました。失礼いたしました。

 

  こんばんわ!SHIONです!

昨年の12月末に地元小田原へ行く際に、ちょっと旅行気分で小田急

特急ロマンスカーに乗車しました!

今回は、往復豪華にしてあえて、新宿~小田原間と長く乗るようにしました。

 

今回往復分とも乗車したのが↓↓

 

「 小田急ロマンスカーVSE 」 

 

f:id:shion416:20210111000616j:plain

 

小田急ロマンスカーVSE情報↓↓

 VSE(50000形)|ロマンスカー|小田急電鉄 (odakyu.jp)

 

2005年にデビューした車両ですから16年も経っていますが、

未だに高い人気を誇っている車両です。

別名「 白い紳士 」と呼ばれているそうです。

確かに外見かなりかっこいいです!

私も小田急ロマンスカーの中では一番好きな車両です!

個室の車両が備わっているロマンスカーはこのVSEだけです!

 

今回、新宿~小田原へは後部展望座席をネットで予約していたので、

さっそく乗っていきましょう!

 

f:id:shion416:20210111002113j:plain

f:id:shion416:20210111002102j:plainf:id:shion416:20210111002159j:plainf:id:shion416:20210111002228j:plainf:id:shion416:20210111002351j:plainf:id:shion416:20210111002412j:plain

 

出発しましたー!!!
後ろ向きに動くので最初は違和感あるかもしれませんが、景色は最高です!
前部展望席とは違って比較的予約は取りやすいです。

前部展望席は1か月前から予約しても競争率が半端ないです・・・

 

 

動き出したところでお昼です(笑)

駅弁の登場です(笑)

 

f:id:shion416:20210111002821j:plain

f:id:shion416:20210111002840j:plain

f:id:shion416:20210111002852j:plain

 

後部展望席で食べる駅弁は最高ですね!

そして、お決まりの車内販売が来れば!

コーヒーブレイクです!(笑)

 

f:id:shion416:20210111003224j:plain

f:id:shion416:20210111003244j:plain

f:id:shion416:20210111003311j:plain

f:id:shion416:20210111003330j:plain

f:id:shion416:20210111003346j:plain

 

1時間15分ほどで小田原に到着しました!

あっという間でございました!

展望席は途別料金がかからないのも魅力の一つです!

乗車券+特急料金 (新宿~小田原)

891円+910円=1801円(ICの場合)

 

次回ブログはロマンスカーVSE個室編です!

 

 この時代、今こそ必要なネットビジネス!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑

 

過去に一番新しいロマンスカーGSEに乗車しているのでそちらもご覧ください↓↓

shion41hatenablog.co