シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

カーオッシュステーション上大岡!!!

  先月のとある土曜日・・・

その日はとても温かったので引っ越しをして一番近い洗車場に行ってきました。

 

 カーオッシュステーション上大岡 」!!!

 

f:id:shion416:20210303233308j:plain

f:id:shion416:20210303233329j:plain

 

この洗車場の特徴は京急電鉄の高架下に洗車場があるということ!

つまり、昼間は夏場でも日陰で洗車ができるという素晴らしい利点!!!

日光が当たってしまうと乾きやすくなり染みができたりコーティングには向かないですがここなら昼間でも大丈夫です。

 

 

そして、もう一つの利点は水道が使いたい放題!!!

通常の洗車場なら7~10ℓ10円が普通です。

もちろん水道にホースをつないでの洗車は禁止されています。

 

f:id:shion416:20210303235614j:plain

 

水道は2か所あります。残念ながら冬場でもお湯は出ませんよ・・・

 

f:id:shion416:20210303235725j:plain

 

洗い場は5台分あります。

水のみで5分500円です。(一時停止5分間あり)

100円追加で1分延長可能です。

1000円で10分間こだわりが洗車ができるそうです。

時間内水を止めたり出したり自由にできるそうです。

 

f:id:shion416:20210303235849j:plain

f:id:shion416:20210303235838j:plain

 

洗車機が1台ありますが、メニューを見てみると・・・・

ありました!乾燥のみの機能!1往復100円!かなり安い!

 

f:id:shion416:20210304001151j:plain

f:id:shion416:20210304001026j:plain

 

ではさっそくブローしてみましょう!

 

f:id:shion416:20210304001403j:plain

f:id:shion416:20210304001353j:plain

 

拭き上げ場所は4台分ありますが、少し狭いです。

 

f:id:shion416:20210304001803j:plain

f:id:shion416:20210304001812j:plain

f:id:shion416:20210304002049j:plain

 

広々拭き上げをしたい方は道路向かい側のもう一つの抜き上げ場所をご利用ください。

3台分あります。確かそちらにも掃除機があったと思います。

 

f:id:shion416:20210304002038j:plain

 

掃除機が全部で3台 マット洗い機が2台あります。

営業時間が少し短めで9:00~21:00です。

神奈川県横浜市港南区3-11-15

 

この時代、今こそ必要なオンラインの世界!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑