シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

ガラコ!!!

  こんばんわ!SHIONです!

2週間ほど前にヘッドライトリフレッシュを実施した際に窓ガラスもコーティングしました。

窓ガラスは視界を確保するうえで非常に大事なところですので窓ガラスもしっかりコーティングしておきましょう!

 

f:id:shion416:20210422005325j:plain

 

私が愛用SOFT99のしているガラコです↓↓

 

f:id:shion416:20210422005623j:plain

f:id:shion416:20210422005612j:plain

 

やはり窓ガラスコーティングの際も洗車の後、ガラスに着いた汚れを落としてからの方がよいでしょう!

 

 

洗車を終えて水滴をしっかり拭いたらこちらのボトルを窓ガラスに付けて押しながら塗っていきます。

液を付けすぎないよう注意しましょう。

 

f:id:shion416:20210422005946j:plain

 

塗り終えるとガラスが白くなりますので、このまま5分~10分乾燥させます。

 

f:id:shion416:20210422010112j:plain

f:id:shion416:20210422010124j:plain

 

その後乾燥が終了したらタオルを濡らして硬く絞りガラスを拭いていきます。

 

f:id:shion416:20210422010254j:plain

 

私はさらに乾いたマイクロファイバーで仕上げを行います。

 

f:id:shion416:20210422010330j:plain

 

綺麗に仕上がりました。

 

f:id:shion416:20210422010641j:plain

f:id:shion416:20210422010650j:plain

 

窓ガラスをコーティングしておくと雨の日の走行も気持ちいいですよ。

ガラスを水滴が天井に向かって飛んでいきます。

特にバイパスや高速道路でスピードが上がるとより実感できますしノーワイパーでの走行も可能です。

 

f:id:shion416:20210422011104j:plain

f:id:shion416:20210422011115j:plain

f:id:shion416:20210422011128j:plain

f:id:shion416:20210422011147j:plain

f:id:shion416:20210422011158j:plain

 

全窓コーティングしてあるので横も後ろも視界良好です。

ミラーも忘れずに行っておきましょう。

窓ガラスが綺麗だと疲れにくくなりますし汚れにくくもなりますし洗車も楽になるのでコーティングはしておいた方がいいと思います。

 

貴方の人生観・財産を豊かにする!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。