シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

横浜エアキャビン!!!

   こんばんわ!SHIONです!

先週の土曜日横浜みなとみらいで先月運航を開始した、

日本初都市型循環式ロープウェイ!

横浜エアキャビンに乗ってきました!

 

f:id:shion416:20210511230210j:plain

 

  この都市型ロープウェイは横浜市桜木町駅運河パークを結びます。

一つのゴンドラの定員8人合計36基のゴンドラが片道630m

所要時間5分です。高さは最高40mです

 

営業時間は10時~22時までですが・・・・

現在は新型コロナウイルス感染の緊急時態宣言やまん延防止措置に伴い、

10時から20時までです!お気を付けください!

尚、感染症対策の為一基のゴンドラに乗れる人数一組となっております。

逆に今なら貸し切りを楽しめる訳です!

 

また、バリアフリー対応で換気装置もついていますし、冷房完備!

そして夜景観賞を演出してくれます。

 

料金は大人1名片道券1000円    往復券1800円です。

   子供1名 片道券 500円       往復券 900円 

   (3歳から小学生)

 

 大観覧車コスモクロック21セット券もあります!

大人1名片道セット券1500円  往復セット券2300円

子供1名片道セット券   1200円     往復セット券 1500円

 

通常ロープウェイ片道1000円で大観覧車が900円ですので1900円。

セット券なかなかお得ですね!

f:id:shion416:20210511230343j:plain

↑の大観覧車も運河パークから歩いて直ぐです。

では早速乗っていきましょう!!!

今回私は車をワールドポーターズの駐車場に止めて運河パークの乗り場に向かいました。

f:id:shion416:20210511230626j:plain

 

運河パーク駅とワールドポーターズは直結していて2階の出入り口からでて直ぐに

ロープウェイ乗り場に行くことができます。

 

f:id:shion416:20210511230759j:plain

f:id:shion416:20210511230831j:plain

f:id:shion416:20210511230818j:plain

 

ただし!!!チケット売り場は1階なので一度下に降りてチケットを購入します。

ロープウェイのみのご利用は自動機で大丈夫ですが、大観覧車とのセット券を買う方は

窓口にて購入下さい。

今回はロープウェイのみの利用で自動機でチケットを購入しました。

クレジットカードとスイカが使えます!

 

f:id:shion416:20210511230958j:plain

 

チケットを購入したらエレベーターで2階へ・・・・

チケットのQRコードを改札機にかざしてゲートが開きます。

 

f:id:shion416:20210511232502j:plain

f:id:shion416:20210511231011j:plain

f:id:shion416:20210511231021j:plain

f:id:shion416:20210511231029j:plain

f:id:shion416:20210511231043j:plain

f:id:shion416:20210511231114j:plain

 

もし片道で乗られる方は運河パークから桜木町駅に向かう方面がよいでしょう!

その理由としては夜景が綺麗なのはランドマークタワーや大観覧車がある側なので、

夜景がきれいな方を扉がない側にした方が当然見やすいからです。

ゴンドラ内は4人ずつの対面で計8人になりますのでそんなに室内は大きくないので

扉がある側は扉のフレームで景色が遮られてしまいます。

ではみなとみらいの夜景を空中散歩で見て行きましょう。

 

f:id:shion416:20210511231127j:plain

f:id:shion416:20210511232011j:plain

f:id:shion416:20210511232019j:plain

f:id:shion416:20210511232027j:plain

f:id:shion416:20210511232038j:plain

 

貴方の可能性を広げ豊かで自由な人生にする!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

 

f:id:shion416:20210511232056j:plain

f:id:shion416:20210511232110j:plain

f:id:shion416:20210511232121j:plain

 

 

f:id:shion416:20210511232139j:plain

f:id:shion416:20210511232152j:plain

f:id:shion416:20210511232257j:plain

f:id:shion416:20210511232305j:plain

f:id:shion416:20210511232312j:plain

 

5分はあっという間で早いです・・・・・

もっと距離が長ければなと思います。

しかし空中から眺めるみなとみらいの夜景は素敵でした!

乗る価値はありますよ!!!今後距離が延びればいいなぁと思います。

↓は桜木町駅前のロープウェイ乗り場です。

f:id:shion416:20210511232656j:plain

 

海からの夜景を眺めるのもお勧めです。

同じく運河パークから出ている夜景クルーズです↓

shion416.hatenablog.com