シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

新しい家電!!!

   こんばんわ!SHIONです!

我が家に新しい家電が来ましたのでご紹介します!

まずは、乾燥機能付き・ドラム型洗濯機です。

大きさはスリムタイプの洗濯7kg乾燥3.5kgです。

我が家にはこのタイプのドラムしか入りませんでした・・・

洗面所の入り口が狭いのと洗濯置き場も広くないので・・・

f:id:shion416:20210815214957j:plain

f:id:shion416:20210815215013j:plain

コンパクトですがそれがイイですねー!!!お洒落でしっくりきています。       前々からドラム洗濯機は憧れてました・・・・

しかも乾燥機能付き!!!これでもう洗濯物を干す手間が省けます!

洗濯~乾燥までは4時間ほどかかりますが・・完全に衣類が乾いているのでたたんでしまうだけ!音もかなり静かですので夜中回していても大丈夫です。

メーカはSHARPなので

プラズマクラスター内臓!!!

お次にご紹介するのが冷蔵庫

大きさは412Lです。

f:id:shion416:20210815215746j:plain

f:id:shion416:20210815215756j:plain

今までは一人暮らし用を使っていたのでかなり大きく感じます!!!

両サイド扉が開くタイプです。

f:id:shion416:20210815220042j:plainf:id:shion416:20210815220103j:plain

もちろん氷も水を入れるだけで自動で作れます。

f:id:shion416:20210815220227j:plainf:id:shion416:20210815220303j:plain

氷室の隣には新鮮冷凍庫がついています。

冷凍庫も野菜質も広ーい

f:id:shion416:20210815220444j:plainf:id:shion416:20210815220432j:plain

こちらもメーカーはSHARPなので

プラズマクラスター内臓!

f:id:shion416:20210815221114j:plain

その他、おいそぎ冷凍、おいそぎ製氷、ロック製氷、Ag+イオン加工、

節電、ナノ低温脱臭触媒、シャキッと野菜室などいい機能が盛りだくさん!!

近所のヤマダ電機で二つとも買いました!

洗濯機16万、冷蔵庫17万 計33万でしたが、29万に割引していただきました!

(冷蔵庫・洗濯機処分料等含む)即決ということもあったのでしょう。

ヤマダ電機さんありがとうございます!!!

あともう一つ・・・・これは通販で購入したのですが、ゴミ箱!

f:id:shion416:20210815235132j:plain

f:id:shion416:20210815235149j:plain

f:id:shion416:20210815235158j:plain
電池式で手をかざすと自動で開きます!

そして自動で閉まります。便利!!!

大きさは48Lで大きいので中で仕切りを作って燃えるゴミ&テレーで分類しました。

分類しても14Lずつ使えます。我が家のマンションでは24時間ゴミ出しできるので、

そこまで大きいゴミ箱は必要ないです。こちらは5000円くらいでした。

睡眠サイクルの質をあげる「BRAIN SLEEP PILLOW」