シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車機の乾燥のみの機能!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さん、車のコイン洗車場とかにある洗車機にブローのみ、乾燥のみで使うことができるってご存じですか? 私は、最近まで知りませんでした(笑) 先週温かったので新居から一番近い洗車場に初めて行き、洗車機の乾燥のみができると 書…

お酒!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さんは、何のお酒が好きですか? 外と家で飲むのどちらが多いですか? ということで、本日は私の好きなお酒をご紹介していきたいと思います。 ↑これは私が大好きなウオッカでございます! 私はビールとか日本酒とかが苦手てで、カ…

新居(内装)!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、新居の内装編をご紹介します。 ↑こちらの写真は見学時に撮影したものです。 現在はこんな感じになっています↓ まずは、この壁掛けのテレビですね! 東芝の55インチです! YouTubeやネットフリックスなどもこのテレビで見れ…

新居(外装&エントランス)!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨年末に新居に引っ越しをいたしました。 新築のデザイナーズマンションで、内装を自分達の好みにすることができます。 今回は、外装&エントランスをご紹介します。 ↑エントランスからエレベーターまでの廊下なんですが、この時点…

元町夜景ゾーン!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、今までにご紹介したみなとみらい夜景で、アクセスも抜群で、 歩いて周れる、駐車場もあるお勧めゾーンをご紹介します。 夜景スポットは3つで、 港の見える丘公園! アメリカ山公園! メガドン・キホーテ港山下本店(屋上駐…

アメリカ山公園!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、みなとみらいのお洒落な公園をご紹介します。 しかもこの時期限定のイルミネーションつきです。 「 アメリカ山公園 」 開園時間は、6:00~23:00 と結構長いです。 イルミネーションは期間限定で今月末2月28日まで点灯して…

月極駐車場!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨年末に新築デザイナーズマンションを購入し引っ越しをしました。 同じ横浜市内ですが!(新居については別で公開させていただきます) その際マンションの1階部分の屋内駐車場が満車だったので近隣の月極駐車場を借りることになり…

根津神社!!!

こんばんわ!SHIONです。 皆さんは、ご自身のお気に入りの神社ありますか? 中には、神社巡りがお好きな方も当然いらっしゃるでしょう! 私も好きですよ! 今回は、私の一番のお気に入りの神社をご紹介します。 東京都文京区にある「 根津神社 」です!! 根…

(4WD) (MR)(RR)!!!

こんにちは!SHIONです! (FF)と(FR)についてご紹介してきましたが、 今回は、車種が限られる3つの駆動方式についてお伝えします。 一つ目は(4WD)フォーホイールドライブ もしくは(AWD)オールホイールドライブ どちらもいい方が違うだけで意味は同じ…

(FR編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回(FF)についてご紹介しましたが、今回は(FR)について見ていきましょう! 上の図の左下がFR(フロントエンジン・リアドライブ) 前回の(FF)は前輪駆動でしたが、(FR)は後輪駆動になります。 運転席の前(ボンネット内)に…