シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷかりさん橋!!!

こんばんわ!SHIONです! 先日、臨港パークに行った際に、ちょっとおもしろい場所があったので、紹介します。 「 ぷかりさん橋 」です! その名の通り、ぷかりと浮いています(笑) 主に、シーバスに乗船する方がここで船を待つ、待合室及びチケット売り場に…

臨港パーク!!!

こんばんわ!SHIONです! 先日、夜景を見に、みなとみらいの「 臨港パーク 」に行ってきました。 こちらの公園は、すぐそこが海で、潮の匂いが漂っていて、夜の海を見ながら夜景を堪能できます。公園の雰囲気も良く、とても広いです。 海沿いを夜景を見なが…

本日は電車でGO!!!

こんばんわ!SHIONです! ただいまGOTOキャンペーンでどこも人混みが目立ってきましたね! 本日地元小田原へ用事があったのですが、通常ならドライブがてら車で行きますが、調べてみるとかなりの渋滞が発生中でした・・・・・ 時間的にも間に合わないなと思…

気温の変化と共に!!!

こんばんわ!SHIONです! 最近、秋らしく気温が下がってきましたね。 気温が変化すると共に気を付けなければならないのが、タイヤの空気圧です。 夏場は、気温が高くタイヤの空気圧も膨張し指定空気圧よりも高くなることが多いです。 逆に冬場は、気温が低く…

高層マンションの夜景!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、高層マンションに囲まれた夜景を見ていきましょう。 高層マンションに囲まれた夜景もいいですね! この場所はみなとみらいの「 とちのき通り 」です。 ↑写真右奥に(高島中央公園)がありました。 なかなか雰囲気の良い公園…

室内清掃時の注意点!!!

こんばんわ!SHIONです! 最近天気が悪い日が多いですが、先週金曜日は雨が降らなかったので、洗車できました。 雨が続き、先々週洗車できなかったので、かなり汚れていましたね・・・ まずは、シャンプー洗車を行ないました。 綺麗ななりました!!! パー…

千若橋!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨日、ポートサイド公園に行った際に、たまたま通りかかったところになかなかいいスポットがあったので紹介します。 「 千若橋 」 場所的には東神奈川になります。 遠目にみなとみらいの夜景を見る感じになります。 このように、橋…

ポートサイド公園!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、あいにくの雨ですが、みなとみらいをドライブ! ふと見つけた夜景スポットをご紹介します。 「 ポートサイド公園 」 雨だというのにこの美しさ!!! 公園はこんな感じ↓ 公園の雰囲気もいい感じです。 入り口入ってまっすぐ…

長尾宮前公園!!!

こんばんわ!SHIONです! 先日、夜景を見に長尾宮前公園に行ってきました! 遠くに川崎の夜景が広がっております! 綺麗ですね!!! 公園の雰囲気も良い感じで、地元の方が散歩しに来る程度の感じで穴場スポットです。 駐車場はありませんので、公園前に路…

都筑PA&保土ヶ谷PA!!!

前回ブログで、第三京浜についてお伝えしましたが、今回は第三京浜のパーキングエリアについてご紹介していきます。 第三京浜の場合ですと、全長が短いので、上りと下りそれぞれ一つずつパーキングエリアが設定されていて、上下で場所が違うので、気をつけま…

第三京浜道路!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、とある高速道路について、ご紹介します。 東京と横浜間( 玉川IC~保土ヶ谷IC )を全長16.4㎞で結ぶ 「 第三京浜道路 」です! この第三京浜は素晴らしく、私もよく利用しています。 魅力ポイントは・・・ 1、首都高速と比…

SAとPAの違いとは!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さん、高速道路のSA(サービスエリア)とPA(パーキングエリア)ってなにが違うの?って思って方いらっしゃるのではないでしょうか? SA(サービスエリア) 休憩所・駐車場・トイレ・自動販売機・売店・レストラン・給油所がある…

東名高速上り海老名SA!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、海老名サービスエリアについてご紹介します。 東名高速のサービスエリアといえば海老名!というくらい有名ですよね! 広く、建物も現在は二階建てになっています。 サービスエリアで二階建てってほとんどないですよね。 お…

東名高速上り鮎沢PA&中井PA

こんばんわ!SHIONです! 本日は、パーキングエリア編ということで、東名高速上りの鮎沢PAと中井PAをご紹介します。 まずは鮎沢パーキングエリア! 売店等の建物は小さいですが、駐車場が広めで、比較的空いてる場所でした。 ここのパーキングスエリアの特徴…

東名高速上り足柄SA!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日より、サービスエリア紹介編ということで、東名高速上り線(御殿場IC~横浜町田IC)区間の全四つのサービスエリアを見ていきましょう! 本日は「 足柄PA 」 改装されてまだそこまで経っていないと思います。 全体的に新しく、ト…

道の駅ふじおやまと母校!!!

こんばんわ!SHIONです! 先日、丹沢湖に行った際に立ち寄った道の駅があります。 そちらをご紹介します。 道の駅「 ふじおやま 」 246沿いで、東京方面から来ると、神奈川県から静岡県に入ってわりと直ぐのところです。 前回・前々回ブログで紹介した(…

丹沢湖一周ルート!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨日の続きで、丹沢湖一周ドライブルートを詳しく見ていきましょう! ↓まず、マップをご確認ください。↓ 上の方の駐車場目指して丹沢湖を左周りでまず半周したいと思います。 最初にマップ外のところから! 国道246を東京方面からく…

丹沢湖&三保ダム!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日、神奈川県山北町にある「 丹沢湖&三保ダム 」に行ってきました! こちらは、丹沢湖を車で一周し、駐車場に停車しました。 途中からは一方通行で、湖を眺めながらのドライブになります。 道も狭くはなく、舗装状態も良好で、対…

二週間ぶりの洗車!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週金曜・土曜が雨だったので洗車ができず、本日二週間ぶりとなってしまいました。しばらく天気が悪かったので仕方ありませんね・・・ ↑洗車前の状態です。 ぱっと見はそこまで汚れていませんが、近くで見ると・・・ 汚れが付着し…

根岸森林公園!!!

こんばんわ!SHIONです! 今日は、仕事が残業予定だったのですが、定時で終わることができたので、帰り道にちょっと寄り道! 「 根岸森林公園 」に行ってきました! こちらの公園広ーいい!!! 駐車場から夜景が見えるスポットまで遠かったです・・・・・ …

タイヤの交換時期!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログではタイヤについてのサイズなどについてお伝えしましたが、今回は、タイヤの交換時期の目安について話していこうと思います。 shion416.hatenablog.com タイヤの交換目安 1、溝の深さ! 新品タイヤがだいたい8㎜です。タ…