シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

新小田原城下町!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週日曜日に地元小田原に行きましたが、、小田原駅前がだいぶ変わっていました。 新しく飲食店などが複数入っている商業施設になっていました。 新小田原城下町!!! ちょうど行った時間帯が結構遅かったので中まで詳しく散策でき…

ナンバー灯!!!

こんばんわ! SHIONです! 先週私の愛車のナンバー灯が切れたので交換しました。 ナンバー灯を別名ライセンス灯と言います。 純正がオレンジ色でしたので、今回LEDの白色に交換しました。 ↑今回は、オートバックスで購入したこちらのLEDを装着します。 つな…

東扇島東公園!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆様最近投稿できなくてすいません・・・・・・ 新たに始めました副業にかなり苦戦しております・・・ 土日のお休みはパソコンと睨めっこ状態が続いております(笑) 久しぶりの投稿となります。 行ったのは8月末になりますが、 東扇…

新しい家電!!!

こんばんわ!SHIONです! 我が家に新しい家電が来ましたのでご紹介します! まずは、乾燥機能付き・ドラム型洗濯機です。 大きさはスリムタイプの洗濯7kg乾燥3.5kgです。 我が家にはこのタイプのドラムしか入りませんでした・・・ 洗面所の入り口が狭いのと…

映画!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さんは最近映画館に行きましたか? 私は7月の後半と先週の日曜日と2回映画館に行きました。 TOHOシネマズ上大岡!!! 今回見た映画二作品をご紹介します。 まず7月の後半に見に行きました・・・・・ 「 ザ・ファブル 」殺さない…

お知らせ!!!

こんばんわ!SHIONです! いつもシオン・カーライフ・ブログをご覧いただきありがとうございます!!! 本日は、いつもご覧頂いてる皆様にお知らせです。 最近、更新頻度が悪く大変申し訳なく思っております。 新型コロナウイルス対策で外出を控えているのと…

横浜港シンボルタワー行き方!!!

こんばんわ!SHIONです! 今回も投稿が遅くなりました・・・・・・ では前回に続きまして横浜港シンボルタワーへの車でのアクセスをご紹介します。 分かりやすく説明する為今回は山下公園からシンボルタワーを目指したいと思います。 所要時間は13分4.5㎞で…

横浜港シンボルタワー!!!

こんばんわ!SHIONです! すいません・・・最近全然更新できていませんでした・・・・ 2週間前の土曜日に行ってきた・・・ 横浜港シンボルタワーをご紹介します。 横浜シンボルタワーは本牧ふ頭に立つ白いタワーです。 高さ58.5mあり、横浜港に出入りする世…

歩道橋!!!

こんばんわ!SHIONです! 歩道橋って結構私好きなんですが、今回景色の良い横浜市都筑区にある歩道橋をご紹介します。 桜山歩道橋&緑門歩道橋 上の写真は桜山歩道橋です。道路広くて先が上り坂になっているのがいいですね! 夜見ても車のテールランプなどが…

都筑中央公園!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日横浜市都筑区にある最大級の総合公園 「 都筑中央公園 」に行ってきました。 港北ニュータウン土地区画整理事業に生まれた、グリーンマトリックスシステム の中心的な機能を担った区内最大の公園。 公園の南には、各種…

洗車!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日の午後洗車をしにいつもの洗車場・・・ カーオッシュステーション上大岡に行ってきました。6月ですから雨が多いですね・・・・ 先週も土曜日天気が悪くて洗車できず、日曜は一日中家にいたので、2週間ぶりの洗車となります。 い…

北仲ブリック&ホワイト!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回・前々回ブログでご紹介した横浜の複合施設北仲シリーズ! ちょっとおさらいしましょう! みなとみらい線馬車道駅直結の高層タワー「 横浜北仲ノット 」 商業施設「 北仲ブリック&ホワイト 」 マンション「 ザ・タワー横浜北仲…

横浜北仲ノット駐車場!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログでご紹介したオークウッドスイーツ横浜46階展望フロアの地下1階に駐車場がございます。それが横浜北仲ノット駐車場! 行き方なんですが、山下公園通り(山下公園の前)から海岸通りを突き当りまで直進し、海岸通り四丁目…

オークウッドスイーツ横浜46階展望フロア!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は横浜みなとみらいの知る人ぞ知る夜景スポット! (北仲ノット)オークウッドスイーツ横浜 46階展望フロアをご紹介します! なんとこちら無料で見学できます!!! ホテルのフロントがあるフロアですが宿泊者以外にも一般開放…

ソレイユの丘(後編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は前回ブログの続きで、ソレイユの丘の後編、絶景スポット&売店編です。 今回ご紹介するソレイユの丘の絶景スポットは3つあります。 下の地図に赤で囲ってあるところです。 1つ目は星見の丘です! 貴方の可能性を広げ豊かで自…

ソレイユの丘!!!  (前編)

こんばんわ!SHIONです! 一昨日の日曜日・・神奈川県横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘に行ってきました。少し長くなるので前編と後編に分けてお伝えします。 前編は概要とアトラクション辺です。 ↑園内マップを見てみるとかなり広いのがわかります…

三渓園!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日に横浜にある三渓園に行ってきました! 三渓園とは・・・・ 製糸・生糸貿易で財を成した実業家・原三渓が、明治39(1906)年に開園した敷地面積 18方平方メートルの巨大な日本庭園です。 東京ドーム4個分の広大な敷地に…

横浜エアキャビン!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日横浜みなとみらいで先月運航を開始した、 日本初都市型循環式ロープウェイ! 横浜エアキャビンに乗ってきました! この都市型ロープウェイは横浜市の桜木町駅と運河パークを結びます。 一つのゴンドラの定員8人の合計36…

光沢と艶!!! 

こんばんわ!SHIONです! 皆さん、光沢と艶の違いってご存じですか? ザックリですが私個人の意見もふまえて解説させていただきます。 光沢・・・・ 外部からの光によって光っている感じです。 光沢を出すのは実は簡単で塗装が剥げていない限り大丈夫です。 …

駐車場でのこだわり!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さんは、ショッピングモールやサービスエリアなど駐車場に止めるときのこだわりとかってありますか? 私はあります! 空いているフロアで、端っこで隣に車がいない所を選んでいます! 特に立体駐車場では昼間は日陰がいいので屋内…

新しいWi-Fiルーター!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日家から一番近いAUショップに新しい(Wi-Fi)ルーターへ機種変更をしに行きました。AUのGalaxy5GMobile Wi-Fi それがこちら↓↓ ロックを解除すると・・・ スマホをもう一台持っているような感じで大きさも私のAiphone7と同じ大き…

ポテンザ・アドレナリンRE004!!!

こんばんわ!SHIONです! 一か月半前にタイヤ交換をしました。 ちょうど装着して走行距離も1000㎞を超えたので実際に履いてみての感想も含めタイヤのご紹介をしていきます。 今回・・・・・私が選んだタイヤはメーカーブリヂストンの ポテンザ・アドレナリン…

お洒落な収納ボックス!!!

こんにちは!SHIONです! 前にオートバックスで買い物をした際に購入した お洒落な収納ボックスを使って見たいと思います。 購入した時は、↑このように折りたたんである状態で袋から開けて組み立てます。 組み立ての際は特に道具はいらず簡単に組み付けるこ…

ガラコ!!!

こんばんわ!SHIONです! 2週間ほど前にヘッドライトリフレッシュを実施した際に窓ガラスもコーティングしました。 窓ガラスは視界を確保するうえで非常に大事なところですので窓ガラスもしっかりコーティングしておきましょう! 私が愛用SOFT99のしてい…

サクッと洗車!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日の土曜日午前中から出かける予定があり、金曜日の夜小雨が降っていて洗車できていませんでした。 どーしても洗いたい・・・が・・・・午後から雨予報で空も曇り・・・ そんな時はサクッと洗車に行きましょう! で!!!!久々…

ヘッドライトリフレッシュ!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日洗車実施後にヘッドライトリフレッシュを実施しました。 洗車後に行うのがやはり良いでしょう。 ヘッドライトに着いた汚れをキレイにしてから行いましょう! 定期的に洗車をしていてもヘッドライトは黄ばんだり曇ってし…

お買い物!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日の土曜日車好きが大好きオートバックスに行ってきました! 車好きがカー用品店行くと大変ですよね(笑) あれもこれも欲しくなってしまう・・・・ 私の自宅から一番近いのが・・・いつもお世話になっております東戸塚店です。 …

大人になった?!!!

こんばんは!SHIONです! 先週地元小田原に用事で行ったのですが、天気も良く絶好のドライブ日和でした。 本日は先週のドライブと少し私の生い立ちと憧れたもの、やんちゃな若者が大人になった?・・・を語っていきたいと思います。 こちらは、西湘バイパス…

渋滞回避ルート(長後街道編)!!!

こんにちは!SHIONです! 今回は、渋滞回避長後街道編をお送りします! 過去に横浜~小田原間の国道1号線原宿辺りを回避するルートをお伝えしましたが、 今回は国道1号線戸塚~辻堂辺りを長後街道を使って迂回するルートをご案内します。 地図で見てみるとこ…

映画館!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日映画を見にTOHOCINEMASに行ってきました。 今回行った映画館はららぽーと横浜のTOHOです! 家からも車で30分で行けますし、買い物も食事もできるし、駐車料金もほぼほぼかからないので非常に便利です! 私は映画大好きなので…