シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

横浜北仲ノット駐車場!!!

  こんばんわ!SHIONです!

前回ブログでご紹介したオークウッドスイーツ横浜46階展望フロアの地下1階に駐車場がございます。それが横浜北仲ノット駐車場!

f:id:shion416:20210602231416j:plain

行き方なんですが、山下公園通り(山下公園の前)から海岸通りを突き当りまで直進し、海岸通り四丁目という交差点にさしかかります↓

f:id:shion416:20210602231857j:plain

こちらの交差点を左折します。

すると目の前にランドマークタワーが見えます。

f:id:shion416:20210602232131j:plain

↑の通りがに出入り口があります。

写真左に見えている高層ビル(マンション&ホテル)が北仲ノットです。

結婚式場ノートルダム横浜みなとみらいの向かい側が駐車場入り口です。

f:id:shion416:20210602231416j:plain

f:id:shion416:20210602232610j:plain

駐車場入りましたら赤矢印の方向(右奥)に進んで行きます。

先にゲートがありますが整理券をとる必要はございません。(普通に入れます)

案内看板時間貸しPに沿って進んで行きます。

f:id:shion416:20210602232916j:plain

f:id:shion416:20210602232928j:plain

f:id:shion416:20210602232940j:plain

↑を左折したところで係りの方の指示に従ってください。

時間貸しのご利用ですか?」と確認されます。

P1とP2のゲートがありますので指定された方に入庫してください。

今回私はP2でした。

f:id:shion416:20210602233155j:plain

かなり入りやすい機械式駐車場です。

縦も5メートルクラスの車が入りますし、幅も広く、車高の低い車も入ることができます。同乗者の方はこちらで降りてください。

f:id:shion416:20210602233538j:plain

24時間営業ではないのでお気を付けください。

駐車し終わると係りの方が駐車券をくれます。

f:id:shion416:20210602233759j:plain

f:id:shion416:20210602233810j:plain

 貴方の可能性を広げ豊かで自由な人生にする!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

f:id:shion416:20210602233823j:plain

地上エレベーター・事前精算機の方へ

精算機の左にエレベーターがあります。

残念ながら精算機は現金のみの取り扱いです。

紙幣のお釣り用があるので1万円札使えると思います。

f:id:shion416:20210602234543j:plain

f:id:shion416:20210602234846j:plain

精算機上のモニターに車庫の中が写っていますが、私の車がちょうど入っております。

f:id:shion416:20210602235021j:plain

エレベーターで1階に行くと向かい側が前回ブログでご紹介した46階無料展望フロア行きのエレベーターがあります。

f:id:shion416:20210602235245j:plain

f:id:shion416:20210602235253j:plain

 

shion416.hatenablog.com

 そのエレベーターホール横の出入り口から外に出れます。

f:id:shion416:20210602235412j:plain

駐車場出口は↓の写真。入り口と同じ通りに出るので帰りやすいですね。

f:id:shion416:20210602235434j:plain

こちらの駐車場最大料金がついていて

平日900円

土日祝1600円

当日のみです。

繰り越し可能ですので一晩止めると・・・

平日1800円

土日祝3200円

24時間営業ではないのでお気をつけください!

詳しくは↓

f:id:shion416:20210602233538j:plain

屋内機械式ですので安心・安全に止めれます。

また、時間貸しを知っている方が少ないと思いますので比較的空いてると思います。

赤レンガ等でイベントがありますと周辺駐車場非常に混雑いたしますのでお勧めです。

住所&出入庫可能時間↓

f:id:shion416:20210602233759j:plain