シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

オークウッドスイーツ横浜46階展望フロア!!!

こんばんわ!SHIONです!

本日は横浜みなとみらいの知る人ぞ知る夜景スポット!

(北仲ノット)オークウッドスイーツ横浜

46階展望フロアをご紹介します!

なんとこちら無料で見学できます!!!

ホテルのフロントがあるフロアですが宿泊者以外にも一般開放されています。

本来ですといくつか飲食店もあるフロアで人の行き来が多いのですが現在ですと新型コロナウイルスの関係でレストラン街は閑散としています。

おそらく短縮営業されているのか19:00ごろには全て閉まっていました。

f:id:shion416:20210530214359j:plain

こちらの展望フロアへは少し入り口がわかりにくいです・・・

ここ入っていいのかなという雰囲気がただよっています。

でも普通に入れますのでご安心を!

では入り口をご紹介します。

f:id:shion416:20210530215321j:plain

↑の写真のエントランスホールのようなところが目印です。

階段とエスカレーターがあり、その左側に、リンコスというスーパーがあります。

上の写真の赤の→46階フロアへのエレベーターがあります。

ちなみに低層階の商業施設(北仲ブリック&ホワイト)と言います。

入り口がこんな感じ↓↓

f:id:shion416:20210530215907j:plain

普通に入れますよー(笑)

f:id:shion416:20210530220012j:plain

入るとエレベーターが2基ありまして地下1階1階46階三つのボタンしかありませんのでわかりやすいと思います。

では46階を押して展望フロアに行きましょう!!!

f:id:shion416:20210530220345j:plain

f:id:shion416:20210530220359j:plain

エレベーター降りて右側に行くと展望フロアが広がっています!

椅子も多数用意されていますので座って夜景を見ることもできます。

また、建物に沿って一周することができ廊下を歩いて360℃夜景を楽しむことができます。

f:id:shion416:20210530220641j:plain

f:id:shion416:20210530222438j:plain

f:id:shion416:20210530220937j:plain

展望フロアにはトイレもありますので安心です。

f:id:shion416:20210530221028j:plain

 貴方の可能性を広げ豊かで自由な人生にする!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

f:id:shion416:20210530221043j:plain

f:id:shion416:20210530221053j:plain

f:id:shion416:20210530221105j:plain

f:id:shion416:20210530221115j:plain

f:id:shion416:20210530222415j:plain

f:id:shion416:20210530222626j:plain

無料で46階から優雅に夜景を眺められるなんて最高ですよね!

特に展望フロアなどの案内はありませんので知る人ぞ知るレアなスポットです。

ですのでこちらに入れる時間もちょっと不明ですのでなんともいえません。

私たちが入ったのは19:00過ぎで40分ほどいましたので20:00までは確実に入れると思います。

その辺だけ注意してください。

また、ジムやラウンジは宿泊者専用になっています。無料開放されているのは展望廊下及びロビーだけです。

みなとみらい線馬車道駅直結の高層タワー 「 横浜北仲ノット 」は、

商業施設「 北仲ブリック&ホワイト 」、

マンション「 ザ・タワー横浜北仲 」、

長期滞在型ホテル「 オークウッドスイーツ横浜 」からなる複合施設です。

 

〒231-0003

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-3

上記記載の4つの名所を持つ複合施設になります。

 

次回は北仲ノット駐車場をご紹介します。