シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張!!!

こんにちは!SHIONです! 千葉旅行編、宿泊場所のご紹介です! 「 アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 」!!! でかい!!! 左側(イーストウイング)中央「 セントラルタワー 」 右側(ウエストウイング) 三つの建物で構成されています。 ↑セントラルタワ…

銚子ポートタワー!!!

こんばんわ!SHIONです! 千葉旅行編続きです! 地球の丸く見える丘展望館に寄った後・・・ 次なる目的地は「 銚子ポートタワー 」です! こちらの展望台に向かいたいと思います。 入場料は(大人1名420円) 駐車場は無料です。 地球の丸く見える丘展望館か…

地球の丸く見える丘展望館!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回、海ほたるについてでしたが、海ほたるから約2時間・・・ 「 地球の丸く見える丘展望館 」に行きました。 私の場合神奈川県からですので、行き方が三パターンありましたが、今回は一番最速のルートで行きました。 ただし、途中…

東京湾アクアライン海ほたる!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日より、千葉旅行編です! 一番最初に寄ったのは・・・・ 神奈川県から千葉県に行くのに非常に便利な道路「 東京湾アクアライン 」を通りました。その際、有名なSA(サービスエリア)があるのですが、 「 海ほたる 」です!!!!…

旅行前に!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨日、今日旅行で千葉に行ってまいりました。 新型コロナウイルス感染対策の上で、なるべく人混みを避けて、喚起の行き届く場所を厳選して行きました。 天気にも恵まれ、ほとんど屋外の場所に行けました。 そんな、旅行前に私がすべ…

馬車道駅!!!

こんばんわ!SHIONです! 先日、みなとみらいで過ごしていた時(ブログでシーバスについて書いていた時) たまたま、ちょっと移動で電車を使うことになり、「 みなとみらい線 」に乗車しました。 その際、元町中華街駅から馬車道駅まで行きましたが・・・・ …

元町通り!!!

こんばんわ!SHIONです! 先日、お洒落な通りを見つけました! 「 元町通リ 」山下公園の近くで、私が以前に紹介した、ドン・キホーテ港山下総本店のすぐ近くです! 以前ブログでご紹介したドン・キホーテ↓ shion416.hatenablog.com すごくお洒落な通りです…

東京タワー(番外編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、東京タワー番外編です。 カフェやテラス席での食事や事前予約の特典をご紹介します。 ↑の写真ですが、東京タワーの駐車場からすぐのところ、タワー正面入り口の前にテラス席で食事ができる場所がありました。 お洒落で今の…

東京タワー(メインデッキ編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、前回ブログの続きで東京タワーのメインデッキについてご紹介していきます。 shion416.hatenablog.com トップデッキでの鑑賞が終わりましたらエレベーターでメインデッキ2階に降りてきます。トップデッキよりも高さは低くな…

東京タワー(トップデッキ)!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨日、東京タワーまでドライブしてきました! 今回は、ネットでの事前予約でトップデッキツアーを予約しました。 ↑の写真で見えるのが、メインデッキの2階と1階部分になります。 トップデッキはさらに上になります。 ↑の写真の丸い…

コーティングの効果!!!

こんばんわ!SHIONです! 今月の1日にガラスコーティングを施工しましたが、その効果を改めて実感しました。 先週、中途半端な雨が降った影響で、ぱっと見は、気づかないですが、よ~く見ると汚れが付着しています・・・ 窓ガラスはわりと汚れがついているの…

シーバス(総合編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回及び前々回ブログでシーバスについてルートや乗り場を紹介してきましたが、今回は、総合的に魅力などご紹介できればと思います。 シーバスその名の通り海上バスとしての役割を果たしています。 横浜みなとみらいの主要スポット4…

シーバス(横浜駅東口~山下公園編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログに引き続き本日もシーバス記事です。 前回は、みなとみらい21~横浜駅東口に行きましたが、その帰り道は、 シーバスの直行便に乗ることにしました! シーバスの乗り場は全部で四つあります。 山下公園での看板↓ 山下公園…

シーバス(みなとみらい21~横浜駅東口編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日アパホテル&リゾート(横浜ベイタワー)に宿泊し、その朝、朝昼兼用の食事をしようと、横浜ベイクォーターへ向かいました。 その際、アパホテルから歩いて、コスモワールドを抜けて前にブログでも紹介した、 「 ぷかりさん橋…

横浜中華街!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日、アパホテル&リゾート横浜ベイタワーに宿泊しましたが、今回は素泊まりでしたので夕食・朝食は別のところで食べました! 夕食が横浜みなとみらいといえば!!! 横浜中華街!!! 新型コロナウイルスの影響で人がいない・・…

アパホテル&リゾート(横浜ベイタワー)!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨日、前から宿泊したいと思っていたホテル・・・・ アパホテル&リゾート「 横浜ベイタワー 」に泊まりました! 全35階建ての2311室と日本最大級の客室を備えたリゾートホテルです。 2019年9月20日にオープンしたのでまだ1年しか経…

カーコーティング(撥水・親水)編!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログで、「 艶Waxコート 」についてお伝えしましたが、 今回、カーコーティングがどういうものなのか話していきたいと思います。 本日は、(撥水・親水)編です。 カーコーティングとは・・・・ 車の塗装の上に油脂や樹指やガ…

艶Maxコート!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、前回ブログの続きで、下地処理を終えたあと、いよいよコーディング施工していきたいと思います。 私が愛用しているコーティング剤 メーカーWILLSONの 「 艶Maxコート 」!!! 個体フッ素とシリコーン配合のガラスコーティ…

水あかクリーナ!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日、愛車にコーティングを施工したいと思います。! その前に、大事な下地処理を施します!!! それが水垢落としです! ↑今回は、こちらの(水あかクリーナ)を使いたいと思います。 特に有名なメーカーのではなく、普通の水あか…