シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテンザ・アドレナリンRE004!!!

こんばんわ!SHIONです! 一か月半前にタイヤ交換をしました。 ちょうど装着して走行距離も1000㎞を超えたので実際に履いてみての感想も含めタイヤのご紹介をしていきます。 今回・・・・・私が選んだタイヤはメーカーブリヂストンの ポテンザ・アドレナリン…

お洒落な収納ボックス!!!

こんにちは!SHIONです! 前にオートバックスで買い物をした際に購入した お洒落な収納ボックスを使って見たいと思います。 購入した時は、↑このように折りたたんである状態で袋から開けて組み立てます。 組み立ての際は特に道具はいらず簡単に組み付けるこ…

ガラコ!!!

こんばんわ!SHIONです! 2週間ほど前にヘッドライトリフレッシュを実施した際に窓ガラスもコーティングしました。 窓ガラスは視界を確保するうえで非常に大事なところですので窓ガラスもしっかりコーティングしておきましょう! 私が愛用SOFT99のしてい…

サクッと洗車!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日の土曜日午前中から出かける予定があり、金曜日の夜小雨が降っていて洗車できていませんでした。 どーしても洗いたい・・・が・・・・午後から雨予報で空も曇り・・・ そんな時はサクッと洗車に行きましょう! で!!!!久々…

ヘッドライトリフレッシュ!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日洗車実施後にヘッドライトリフレッシュを実施しました。 洗車後に行うのがやはり良いでしょう。 ヘッドライトに着いた汚れをキレイにしてから行いましょう! 定期的に洗車をしていてもヘッドライトは黄ばんだり曇ってし…

お買い物!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日の土曜日車好きが大好きオートバックスに行ってきました! 車好きがカー用品店行くと大変ですよね(笑) あれもこれも欲しくなってしまう・・・・ 私の自宅から一番近いのが・・・いつもお世話になっております東戸塚店です。 …

大人になった?!!!

こんばんは!SHIONです! 先週地元小田原に用事で行ったのですが、天気も良く絶好のドライブ日和でした。 本日は先週のドライブと少し私の生い立ちと憧れたもの、やんちゃな若者が大人になった?・・・を語っていきたいと思います。 こちらは、西湘バイパス…

渋滞回避ルート(長後街道編)!!!

こんにちは!SHIONです! 今回は、渋滞回避長後街道編をお送りします! 過去に横浜~小田原間の国道1号線原宿辺りを回避するルートをお伝えしましたが、 今回は国道1号線戸塚~辻堂辺りを長後街道を使って迂回するルートをご案内します。 地図で見てみるとこ…