シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークウッドスイーツ横浜46階展望フロア!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は横浜みなとみらいの知る人ぞ知る夜景スポット! (北仲ノット)オークウッドスイーツ横浜 46階展望フロアをご紹介します! なんとこちら無料で見学できます!!! ホテルのフロントがあるフロアですが宿泊者以外にも一般開放…

ソレイユの丘(後編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は前回ブログの続きで、ソレイユの丘の後編、絶景スポット&売店編です。 今回ご紹介するソレイユの丘の絶景スポットは3つあります。 下の地図に赤で囲ってあるところです。 1つ目は星見の丘です! 貴方の可能性を広げ豊かで自…

ソレイユの丘!!!  (前編)

こんばんわ!SHIONです! 一昨日の日曜日・・神奈川県横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘に行ってきました。少し長くなるので前編と後編に分けてお伝えします。 前編は概要とアトラクション辺です。 ↑園内マップを見てみるとかなり広いのがわかります…

三渓園!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日に横浜にある三渓園に行ってきました! 三渓園とは・・・・ 製糸・生糸貿易で財を成した実業家・原三渓が、明治39(1906)年に開園した敷地面積 18方平方メートルの巨大な日本庭園です。 東京ドーム4個分の広大な敷地に…

横浜エアキャビン!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日横浜みなとみらいで先月運航を開始した、 日本初都市型循環式ロープウェイ! 横浜エアキャビンに乗ってきました! この都市型ロープウェイは横浜市の桜木町駅と運河パークを結びます。 一つのゴンドラの定員8人の合計36…

光沢と艶!!! 

こんばんわ!SHIONです! 皆さん、光沢と艶の違いってご存じですか? ザックリですが私個人の意見もふまえて解説させていただきます。 光沢・・・・ 外部からの光によって光っている感じです。 光沢を出すのは実は簡単で塗装が剥げていない限り大丈夫です。 …

駐車場でのこだわり!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さんは、ショッピングモールやサービスエリアなど駐車場に止めるときのこだわりとかってありますか? 私はあります! 空いているフロアで、端っこで隣に車がいない所を選んでいます! 特に立体駐車場では昼間は日陰がいいので屋内…

新しいWi-Fiルーター!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日家から一番近いAUショップに新しい(Wi-Fi)ルーターへ機種変更をしに行きました。AUのGalaxy5GMobile Wi-Fi それがこちら↓↓ ロックを解除すると・・・ スマホをもう一台持っているような感じで大きさも私のAiphone7と同じ大き…