シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車工学編第1弾(FF編)!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 現在新型コロナウイルスの影響で外出自粛となっていますので、私も余計な外出は避けています・・・・ ですので本日よりしばらく自動車工学編をお送りいたします! 普段皆さんが乗っている車につい…

象の鼻パーク続編!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、前回ブログ(象の鼻パーク)の続きで開港の丘の方に行ってみましょう! shion416.hatenablog.com shion416.hatenablog.com 下の図で前回のおさらい↓ ↑青線で囲ってある部分です。 上の図で下の方から上に向かって(開港の丘…

象の鼻パーク!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、「 象の鼻パーク 」についてご紹介します。 ↑今回は赤線で囲ってある部分を見ていきましょう! 車を前回ブログで紹介した駐車場に止めて、道路を渡って象の鼻パーク入り口付近から見ていきましょう! 前回ブログ↓↓ shion416…

象の鼻パーク前!!!

こんばんわ!SHIONです! みなとみらいの夜景で大さん橋国際ターミナルに行く道路でベストな場所があります。 ↑の写真に写っている道路がそうです。このまま私の車を進行方向(写真でいう→)に行くと大さん橋国際ターミナルです。 ちょうどこの場所は行く手…

夕暮れの大さん橋!!!

こんばんわ!SHIONです! 夕暮れの大さん橋国際ターミナルからの景色が最高でした。 夜景を見に来ることはよくありますので、完全に暗くなってから来ることが多いので、夕暮れ時の景色はあまり見たことがなかったので今回いい景色が見れてよかったです。 そ…

真冬の洗車!!!

こんばんわ!SHIONです! 最近気温の変化が激しいですよね・・・・ かなり寒い日もありました。 しかし、どんなに寒かろうが私は手洗いで洗車します(笑) もちろん自分でね! 過去に紹介した洗車場で、東戸塚カーオッシュ センターです。 shion416.hatenablog…

新宿センタービル駐車場!!!

こんばんわ!SHIONです! 東京って車で行っても駐車場で困ることがありませんか? 駐車料金が高い、最大料金がない、狭いなど密集地なので土地的に仕方ありませんよね・・ しかし、オフィス街に行けば雰囲気はガラッと変わります! 道路は広く、駐車場も広く…

踊り子号!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回・前々回と小田急ロマンスカーのお話をしてきましたが、今回はJR踊り子号です。 地元小田原に行くことも多いのですが車で行くとどうしても時間が読めないので・・・ (渋滞が多い為) そんな小田原へ行くのに便利なのがJRの特急…

小田急ロマンスカーVSE(サルーン)!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログの続きで行きは後部展望席、帰りはロマンスカー唯一の個室があるこのVSEで小田原から新宿まで! 個室と言っても完全個室ではないので準個室になります。 「 サルーン席 」と呼ばれています! 扉がなくて完全個室ではあり…

小田急ロマンスカーVSE(後部展望席)!!!(修正版)

つい先ほど書いた記事ですが、スマホだと見にくくなってしまったので 修正しました。失礼いたしました。 こんばんわ!SHIONです! 昨年の12月末に地元小田原へ行く際に、ちょっと旅行気分で小田急の 特急ロマンスカーに乗車しました! 今回は、往復豪華にし…

渋滞回避ルート(原宿編)!!!

こんにちは!SHIONです! 前回の続きで、原宿立体交差点の回避ルートをご案内します。 まずは、横浜新道走行中から・・・ 新道が終わってしばらく行くと・・ 看板が見えてきましたね。 ここで、長後街道に逃げるという手もありますが、それはまた後日(笑) 渋…

原宿立体交差点と実家へのルート!!!

こんばんわ!SHIONです! 今回は、原宿立体交差点と私の実家(小田原)へ在住の横浜からのルートパターン を見て頂こうと思います。 皆さんも高速オンリーで行くか、一般道を混ぜながら行くか迷うときありませんか? 移動距離や時間・高速料金など比較すると…

世界貿易センタービルディング!!!

こんばんわ!SHIONです! 少し前になりますが、東京都港区浜松町にあるとあるビルの展望台に行ってきました! 「 世界貿易センタービル(東京) 」 こちらのビルの40階の展望台から見る夜景がきれいで、展望台の雰囲気も良く好きな場所でした。 このビルは、…

謹賀新年!!!

こんばんわ!SHIONです! 明けましておめでとうございます!!! 2021年もシオン・カーライフ・ブログをよろしくお願いします! 昨年は新型コロナウイルスで経済も私たちの生活も混乱を招く大変な年でした。 しかし、インタネットの普及によりテレワークの普…