シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

真冬の洗車!!!

  こんばんわ!SHIONです!

最近気温の変化が激しいですよね・・・・

かなり寒い日もありました。

しかし、どんなに寒かろうが私は手洗いで洗車します(笑)

もちろん自分でね!

 

f:id:shion416:20210117000805j:plain

 

過去に紹介した洗車場で、東戸塚カーオッシュ センターです。

 

shion416.hatenablog.com

 

 

真冬の洗車はここでします!

その理由は・・・

f:id:shion416:20210117002153j:plain

 

10円で7~8ℓくらいでる水道なんですが、冬はお湯にかわります!

このお湯が熱熱なんです!

ちょっと写真ではわかりにくいのですが湯気がでています!

 

f:id:shion416:20210117002452j:plain

f:id:shion416:20210117002708j:plain

 

こちらの洗車場を管理されている方とお話する機会があり、熱すぎるくらいにしてくれているそうです。冬なので直ぐにお湯が冷めないように考慮してくれています。

 

ありがたい!!!

 

冬の洗車はきついですが、このあつあつのお湯があれば全然平気です。

手が冷たくなったらこのあつあつのお湯に突っ込めば速回復します。

ただ、ほんとに熱いのでやけどに注意です。

 

他にも理由があり、この水道すぐ後ろにボイラーがあるため、温まったお湯がすぐに蛇口から出てこれるということです。

 

たまに、他の洗車場でお湯がぬるいとこがありますが、たぶんボイラーが遠いのではないでしょうか?

ボイラーが遠いと蛇口に来るまでに少し冷めてしまうのでしょう。

 

この洗車場なら真冬でも快適に洗車できます。

洗車場の出入り口がかなりの傾斜になっているので、車高が低い車は入れませんので注意してください。

 

f:id:shion416:20210117003703j:plain

 

この時代、今こそ必要なネットビジネス!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑