シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

もう一つの行きつけ!!!

    こんばんわ!SHIONです!

車好きの行きつけの一つ・・・洗車場です!(笑)(笑)

そこで、本日は、私のもう一つの行きつけの洗車場をご紹介します。

 

 

 【 東戸塚カーウォッシュセンター 】

f:id:shion416:20200819010613j:plain

f:id:shion416:20200819010630j:plain

f:id:shion416:20200819010647j:plain

 

全体的に古い洗車場ではありますが、しっかりと、管理され、掃除が行き届いているところです。夏場になると、周辺が草で覆われているため、虫刺されに注意が必要です。

値段が良心的で高圧洗浄機水のみ400円   2分水→ 9分ストップ→ 3分水

f:id:shion416:20200819011230j:plain

私はいつも水洗車のみです。

シャンプーはお気に入りのを持参しているからです。

ポイントは9分ストップ つまり、シャンプーで手洗いしている時間です。

通常の洗車場では5分ストップで水洗いのみで500円

この4分って大きいです!

私は、がっつりシャンプーで洗いたいとき、汚れがひどいときは、

水洗いコース5分で500円を2回行います。(1000円)

最初に水をかけて汚れを落とすのも、シャンプーした後すすぐのも重要ですので、

汚れがひどいときは時間が足らないので。

 

その他便利なものが・・・

f:id:shion416:20200819012608j:plain

 

左の白いやつは、両替機です。右が洗車カードですね。

両替機はなかなかないですので、あると助かります。初めて使いましたが、ちゃんと使えました!自動販売機でお札を飲み物のお釣りでくずすのが一般的ですよね!

自動販売機が釣銭切れや両替機が使えないなど、そういうときもあるので、小銭をあらかじめ用意しておきましょう!

 

f:id:shion416:20200819013223j:plain

 

手洗いのブース(高圧洗浄機)4台

洗車機           2台

拭き上げスペース      12台

掃除機           4台 5分100円

マット洗い機        1台 1回100円

水道              1回10円 (冬場お湯)

 

東戸塚カーウォッシュセンター

神奈川県横浜市戸塚区品濃町998

7:00~24:00

年中無休

 

場所が少しわかりにくいので・・・

品濃橋とういう交差点、東戸塚駅方向からくる方は、左折

横浜新道・環状2号線方面からくる方は右折

↓写真は右折するところです↓

f:id:shion416:20200819014812j:plain

 

↓高架下を行き、道なりに進むと↓

f:id:shion416:20200819014911j:plain

f:id:shion416:20200819014931j:plain

↑着きます↑ 信号曲がってから真っ直ぐです。

みちが狭いのでご注意を!

入口・向かい側の出口ともに、急なスロープになっています!!!!!

車高の低い車は特に注意してください!!! かなり急です!

 

↓私の行きつけ洗車場過去のブログに載せてますので↓

 

shion416.hatenablog.com

 

 

shion416.hatenablog.com