シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

洗車!!!

こんばんわ!!SHIONです。

 

最近梅雨時期ということで雨が多いです・・・・

3、4月のように花粉べったりのように汚れたりはしないですが、

雨が降ると洗車しても洗車してもって感じです・・・・・・・

私の場合毎週金曜日が洗車日になっています(笑)(笑)

金曜がだめだと土曜。

 

愛車買ったときお店で下地処理(機械を使って磨き)をサービスしてもらいすぐに自分でコーティングをかけました!

半年に1回コーティングをかけ、週1回コーティング車用メンテナンスシャンプーで

手洗いしています。

 

が・・・・・・・雨が多かったり、疲れていたりしたときは洗車機の出番です!!!

 

f:id:shion416:20200713233212j:plain

 

え???洗車機ってキズが付くんじゃあと思った方もいると思いますが

よーく見てください!!!この洗車機ブラシがありません!!!!!!!!!!!!!

洗車機にも書いてありますが、高圧を使った水の力だけ!!!!!!!!!!!!!!

コーティング車に最適です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キズが付かない洗車機

料金は水のみ 600円 洗剤あり 800円 あとはいくつかコースありました。

私の車はコーティングしているので、基本水コースのみですが、最近雨がおおいので洗剤ありのコースにしてます。ちなみに乾燥付きです!

あと乾燥のみも300円でできるので手洗いの後など拭き上げ簡単にしたい方はぜひ!!

 

場所は横浜スポーツマンクラブ洗車場

営業時間は7:00~22:00

横浜市保土ヶ谷区今井町1

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国630店舗以上!!本格もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドの
ラクゼーション店【りらくる】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHYIM+3YAMCY+4AQ0+5YZ77
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□