シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館!!!

こんばんわ!SHIONです! 一昨日映画を見にTOHOCINEMASに行ってきました。 今回行った映画館はららぽーと横浜のTOHOです! 家からも車で30分で行けますし、買い物も食事もできるし、駐車料金もほぼほぼかからないので非常に便利です! 私は映画大好きなので…

コーティング!!!

こんばんわ!SHIONです! 最近はすっかり温かくなって春を感じますね! 朝晩の冷え込みもさほど激しくはなくなってきました。 春になると気候の変動もあり最近では雨が多くなってきました。 そんなこの時期の雨は車好きにとっては嫌な感じですよね・・・・・…

浄水器!!!

こんばんわ!SHIONです! 皆さんは、ご自宅で浄水器やウォーターサーバーを使っていますか? 毎日使うお水なので気を配りたいものですね。 今回、私が自宅で愛用している浄水器をご紹介します。 タカギの浄水器! ↑どこに浄水器があるの?と思った方もいるで…

茶寮 石尊!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログで大山阿夫利神社についてご紹介しましたが、その阿夫利神社下社の横に カフェがあります。 なんと!ミシュラン2つ星絶景!!!そんな神社カフェを今回ご紹介します。 茶寮 石尊! さっそく中に入ってみましょう! 入り口…

大山阿夫利神社!!!

こんばんわ!SHIONです! 最近はだいぶ温かくなってきましたね。 朝晩の冷え込みがあるので気をつけましょう! 先週の日曜日神奈川県伊勢原市にある大山へドライブしてきました。 大山阿夫利神社! 大山阿夫利神社は相模の大山にある関東総鎮護の神社 大いな…

アロハテーブル(横浜ベイクォーター)!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回・前々回ブログで高尾山周辺を楽しんだ後、横浜に戻ってきてディナーを楽しみました。 今回の場所は横浜ベイクォーター内にある、アロハテーブル! テラスと室内に座席がありますが今回はテラス席を予約していきました。 上の写…

高尾山トリックアート美術館!!!

こんばんわ!SHIONです! 高尾山に寄った後高尾山口駅の目の前にある美術館に行きました! 高尾山トリックアート美術館 ではさっそく中に入ってみましょう! トリックアートなので館内は全て撮影可能です! 館内スタッフにお願いをすると写真を撮ってくれま…

高尾山!!!

こんばんわ!SHIONです! 先週の土曜日はとても温かったですね。 ちょうど私の愛車が車検でしたので、トヨタモビリティ東京(TMT)の八王子店に車を預けに行きました。 次の日の夕方に出来上がるので代車は借りませんでした。 天気もよく気候も温かいのでそ…

汽車道!!!

こんばんわ!SHIONです! みなとみらいのお散歩として有名なのが、この汽車道を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? ただの散歩道だけではなく桜木町駅から横浜ワールドポーターズへの近道にもなっていますよね! 汽車道は1911年(明治44年)に開通…

カーオッシュステーション上大岡!!!

先月のとある土曜日・・・ その日はとても温かったので引っ越しをして一番近い洗車場に行ってきました。 「 カーオッシュステーション上大岡 」!!! この洗車場の特徴は京急電鉄の高架下に洗車場があるということ! つまり、昼間は夏場でも日陰で洗車がで…

横浜ナイトビュークルージング!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、気軽に行ける!みなとみらい夜景を船の上から! 夜景クルージングをご紹介します。 ShinyView号で行く 横浜ナイトビュークルージング!!! 横浜で一番遅くまで運航しています! 最終便は21:15 (毎週土曜・夏休み・12月は…