シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

茶寮 石尊!!!

   こんばんわ!SHIONです!

前回ブログで大山阿夫利神社についてご紹介しましたが、その阿夫利神社下社の横に

カフェがあります。

なんと!ミシュラン2つ星絶景!!!そんな神社カフェを今回ご紹介します。

 

 茶寮 石尊!

 

f:id:shion416:20210323230015j:plain

 

さっそく中に入ってみましょう!

入り口に注意書きがあり、途中での座席の移動はできないのでご了承ください!

テラス席、テーブル席、お座敷があります。

絶景を楽しむにはテラスのカウンター席か窓側のテーブル席です。

今回、テーブル席窓側が空いていたのでその席にしました。

途中で座席の移動はできないのでいい席が空いていなければ少し待った方がよいでしょう!

 

f:id:shion416:20210323230517j:plain

f:id:shion416:20210323230532j:plain

 

この絶景は最高でしょう!!!

私はもちろん大山の名水ホットコーヒーをいただきました!

私のお酒好きのお連れ様は阿夫利ビール(笑)

 

f:id:shion416:20210323231104j:plain

f:id:shion416:20210323231139j:plain


こちらのテーブル席でも十分絶景楽しめますよ!!

テラスのカウンター席よりもゆったり腰かけることができますし、テラスカウンター席よりも高い位置にありますので前に人が座っていても絶景を楽しむことができます。

 

 

この時の時刻は15:00頃でだいぶ空いてきてはいた時間帯でしたが、デザートは全て完売しておりました。

食べたい方はお昼より前の時間帯がお勧めです。

いい席をとりたいなら早い時間が15:30以降が良いと思います。

次回はテラスのカウンター席座りたいですね!

 

f:id:shion416:20210323231758j:plain

 

茶寮 石尊は大山阿夫利神社下社の右側にありますので、直ぐに分かります。

そんな絶景カフェを後にして阿夫利神社下社の階段を降りたところに屋台がありまして、ちょっと遅めの昼ご飯にすることにしました。

 

f:id:shion416:20210323232506j:plain

f:id:shion416:20210323232455j:plain

f:id:shion416:20210323232530j:plain

f:id:shion416:20210323232540j:plain

 

かけそばの大盛に焼きおにぎりそして食後にホットコーヒー!

こちらも大山の名水で入れたコーヒーですよ!

ペットボトルも売っていますので名水持ち帰れます。

 

f:id:shion416:20210323232734j:plain

 

私のお連れ様はけんちんうどんと焼き鳥。そして・・・また飲んでます(笑)

大山の日本酒!帰りは少し酔っぱらっていましたねー(笑)

車を運転するのが私だけですし、私はお酒よりもコーヒーのが好きなのでちょうどよいです。

 

営業時間はその日のケーブルカーの始発から終電ですのでケーブルカーの運行状態を把握しましょう!ラストオーダーは一時間前くらいと見込んでおきましょう。

茶寮・石尊や他のお店も同時刻でケーブルカーに合わせた営業となっています。

場所によっては食べ物のラストオーダーが早いかもしれませんのでご確認を!

 

shion416.hatenablog.com

 

この時代、今こそ必要なオンラインの世界!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑