シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

大山阿夫利神社!!!

   こんばんわ!SHIONです!

最近はだいぶ温かくなってきましたね。

朝晩の冷え込みがあるので気をつけましょう!

先週の日曜日神奈川県伊勢原市にある大山へドライブしてきました。

 

大山阿夫利神社

 

f:id:shion416:20210320213059j:plain

 

大山阿夫利神社は相模の大山にある関東総鎮護の神社

大いなる山の神がやどり、現実願望・仕事運をもたらすパワースポットです!

この境内から見渡せる絶景が有名でもありますね。

 

f:id:shion416:20210320214534j:plain

 

では神社を指して行きましょう!

私は車で行きましたので横浜の自宅から東名高速静岡方面で厚木ICを通り過ぎて新東名

神奈川区)で伊勢原大山ICで降りて611号線を行けば到着します。

大山と案内の看板が所々あります。

611号線は旧道ではなく新道を通りましょう!そこも看板がありますので大丈夫です。

カーナビに登録するれば迷わずに行けると思いますが古いナビだと新東名部分が出てきませんのでご注意ください。厚木ICから一般道で行くルートです。

そちらからでもそんなに遠くないので古いナビで心配な方はナビ通りに行きましょう!

 

今の季節は611号線の桜が綺麗です。    (帰りに撮影)

f:id:shion416:20210320220406j:plain

f:id:shion416:20210320220416j:plain

 

駐車場は市営第一第二。あとはコインパーキングがいくつかあります。

電光掲示板に満車状態が案内されてますので見ておきましょう!

第一駐車場は手前にあり第二駐車場まで坂を歩いて10分かかりますが料金が

一日600円と一番お得です。

第二駐車場とコインパーキングはもう少し奥にありますが、一日1000円です。

上までいって空いてなければ第一に戻ってくるという方法もいいでしょう。

 

 

今回私は第二が満車と電光掲示板に出ていたので第一に止めました。

(写真は帰り撮影した為空いていますが着いたときは数台しかあいていませんでした)

f:id:shion416:20210320221405j:plain

f:id:shion416:20210320221418j:plain

f:id:shion416:20210320221431j:plain

f:id:shion416:20210320221730j:plain

地図を見てみましょう↓↓

f:id:shion416:20210320221812j:plain

f:id:shion416:20210320221823j:plain

 

第一駐車場に止めて歩いて第二駐車場を目指します。

 

f:id:shion416:20210320222618j:plain

f:id:shion416:20210320223611j:plain

f:id:shion416:20210320222639j:plain

 

第二駐車場を通り過ぎるとこま参道を歩いてケーブルカーの駅を目指します。

ここから駅までは15分です。

ほぼ階段なので歩きやすい靴がいいでしょう!

 

f:id:shion416:20210320222708j:plain

f:id:shion416:20210320223112j:plain

f:id:shion416:20210320223144j:plain

f:id:shion416:20210320223643j:plain

f:id:shion416:20210320223654j:plain

f:id:shion416:20210320223710j:plain

 

ようやく駅に到着しました。

ケーブルカーは20分間隔で運行されてますが、この日は混雑していたため、10分間隔で一回に乗れる人数を絞っていたようです。

終点までは6分です。往片道大人1名470円

平日は9:00~16:00 

土日祝は9:00~17:00

 

f:id:shion416:20210320224404j:plain

f:id:shion416:20210320224422j:plain

f:id:shion416:20210320224443j:plain

f:id:shion416:20210320224507j:plain

 

ケーブルカーの車両も数年前にリニューアルされたのでまだ新しくきれいです。

そして室内がお洒落ですね。

 

f:id:shion416:20210320224749j:plain

f:id:shion416:20210320224805j:plain

 

頂上の駅に到着しました。

そして大山阿夫利神社下社にお参りです。

ここまで登っても下社なんだーという感じです。

本社はもっと上で本格的な登山にありますので行かれる方は登山の格好で!

 

f:id:shion416:20210320225535j:plain

f:id:shion416:20210320225546j:plain

f:id:shion416:20210320225607j:plain

f:id:shion416:20210320225627j:plain

f:id:shion416:20210320225706j:plain

f:id:shion416:20210320225724j:plain

 

パワースポットで素晴らしい絶景が堪能できます。

是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

この時代、今こそ必要なオンラインの世界!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑