シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インビス鎌倉!!!

こんにちわ!SHIONです! 年末が少し忙しかったので記事が書けておりませんでした・・・・ 前回の記事の続きで鎌倉の大仏に寄った後、江ノ電で長谷駅から終点の鎌倉駅まで行きました! 鎌倉駅からは徒歩で小町通りを歩い行き、奥の方にあるお店に立ち寄りま…

高徳院・大仏!!!

こんばんわ!SHIONです! 長谷寺の次はいよいよ大仏でーす! 長谷寺から450m徒歩6分で行けます! 「 高徳院・大仏 」 鎌倉の大仏と言えば有名ですよね! 実際大きく、存在感のある大仏様です。 大仏様の背中は↓↓ 拝観料20円でこの大仏様の中に入ることがで…

長谷寺!!!

こんばんわ!SHIONです! 成就院から長谷寺は徒歩で800mほどで15分あればつきます。 歩きたくない方は一度極楽寺駅に戻り江ノ電で鎌倉方面へ、長谷駅で下車し徒歩で300mほどで5分で着きます。 江ノ電一日乗車券のりおりくんがありますので、大いに活用すべ…

成就院!!!

こんばんわ!SHIONです! 満福寺と寺内にある義経庵で昼食をとった後次なる目的地に向かいます。 「 成就院(じょうじゅいん) 」 満福寺からいったん腰越駅に戻り江ノ電で鎌倉方面へ極楽寺駅までいきます。 ローカルな感じいいですね! なんか降りたくなる…

義経庵!!!

おはようございます!SHIONです! 満福寺に立ち寄り、ちょうどお昼時で事前に調べて来ていたので、こちらの満福寺内で昼食にすることにしていました。 「 義経庵 」 こちらの一見普通の住宅のようなところが茶房義経庵になります。 お寺さん正面の右側に行く…

満福寺!!!

こんばんわ!SHIONです! 鎌倉編いよいよお寺周りスタートです。 まずはこちらのお寺から・・・ 「 満福寺 」!!! 満福寺URL↓ 満福寺(まんぷくじ) - 鎌倉市観光協会 | 時を楽しむ、旅がある。~鎌倉観光公式ガイド~ (trip-kamakura.com) 満福寺は、源義…

お知らせ!!!

こんばんわ!SHIONです! いつも「 ドライブ・ブログ 」をご覧頂きましてありがとうございます! この度、ブログ名を「 シオン・カーライフ・ブログ 」へと変更しました! ツイッターやフェイスブックのプロフィールにもあるように、 私自身、映画「 トラン…

江ノ電!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログで湘南モノレールで大船駅から湘南江の島駅までいきました。 湘南江の島駅から歩いてすぐ江の島駅より江ノ電に乗ってお寺周りをスタートしましょう!! 「 江ノ電 」 まずは江ノ電の路線図を確認しましょう! 民家と民家…

湘南モノレール!!!

こんばんわ!SHIONです! 前回ブログで大船駅前のパーキングをご紹介しました。 ここに車を止めて大船駅からはモノレールで江の島駅を目指したいと思います。 「 湘南モノレール 」!!! 大船駅から湘南江の島駅を結ぶ全長6.6㎞で14分で終着駅まで行きます…

鎌倉!!!

こんばんわ!SHIONです! 昨日、鎌倉へ行きましたので、本日よりしばらく鎌倉編をお送りしたいと思います。 鎌倉と言っても広大で周るスポットも多いので、エリアを分けて行くことをお勧めします。 私の場合、大きく分けて2エリアに分けて周ることにしました…

横須賀美術館!!!

先日、神奈川県横須賀市にある美術館に行ってきました。 別名絶景美術館と呼ばれているということで気になりましたので行ってきました。 [ 横須賀美術館 ] しかしこの日はあいにくの曇り空・・・・・・ どんよりしていましたが、それでも絶景美術館と言わ…

市川PA(首都高速湾岸線下り[西行き])!!!

こんばんわ!SHIONです! 千葉旅行の帰り道にもう一つ寄ったパーキングエリアがありましたのでご紹介します。 「 市川PA 」(首都高速湾岸線下り[ 西行き ]) このパーキングエリアの特徴は、今まで走ってきた高速道路の真下に位置することです。道路の下…

酒々井PA(東関東自動車上り)!!!

こんばんわ!SHIONです! 千葉旅行編も終了でございます。 その帰り道に寄ったPAをご紹介します。 成田山新勝寺に向かう途中に寄った下りの酒々井PA。 上りも寄ってみたいと思い立ち寄って見ました! 酒々井PA(東関東自動車上り) ↑巨大モニターの画面が印…

成田山新勝寺!!!

こんばんわ!SHIONです! 今回の千葉旅行編最終目的地です。 「 成田山新勝寺 」 成田山新勝寺といえば1000年以上の歴史をもち、年間1000万人を超える参詣者が訪れる 全国有数の寺院です。 広大な境内でパワースポットとしても有名ですよね。 成田山新勝寺UR…

酒々井PA(東関東自動車道下り)!!!

こんばんわ!SHIONです! 千葉旅行編二日目でございます。 目的地に向かう前に一か所パーキングエリアをご紹介します。 東関東自動車道下り・酒々井PAです! 酒々井パーキングエリアURL↓ 酒々井PA(下)・東関東自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO…

大浴場&露天風呂!!!

こんばんわ!SHIONです! 本日は、アパホテル&リゾート東京幕張最終編の大浴場&露天風呂のご紹介です。 このホテルは、三つの塔で構成されていますが、それぞれの塔に大浴場&露天風呂がついているのです。全て人口温泉です! イーストウイング2階は女性専…

ダイニング&バースカイクルーズ幕張!!!

こんばんわ!SHIONです! 今回は、アパホテル&リゾート東京幕張での夕食&朝食編です! メインは夕食でなんと・・・・セントラルタワー最上階50階での夕食となります。 「 ダイニング&バースカイクルーズ幕張 」!!! 全席が窓側に設置されているので素晴…