シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

横須賀美術館!!!

  先日、神奈川県横須賀市にある美術館に行ってきました。

別名絶景美術館と呼ばれているということで気になりましたので行ってきました。

 

 横須賀美術館 ]

 

f:id:shion416:20201212102859j:plain

 

しかしこの日はあいにくの曇り空・・・・・・

どんよりしていましたが、それでも絶景美術館と言われるだけはありますね!

景色は最高ですし、建物もとてもお洒落でございました!

 

f:id:shion416:20201212103241j:plain

 

↑写真右奥の入り口から地下駐車場に入ります。

 

f:id:shion416:20201212103230j:plain

 

駐車場から上がるとそこにはお洒落な建物と絶景が広がっています!

 

f:id:shion416:20201212103416j:plain

f:id:shion416:20201212103526j:plain

 

当然美術館ですので室内作品が置いてある部分はほとんど撮影できませんが、こちらの美術館には、展望フロアがありますのでそちらをご紹介したいと思います。

 

 

f:id:shion416:20201212103852j:plain

 

↑らせん階段を登っていきます。

 

f:id:shion416:20201212103931j:plain

f:id:shion416:20201212103942j:plain

 

↑上っている途中のフロアもなかなか面白くお洒落な作りです。

展望フロアに到着ー!

 

 

f:id:shion416:20201212104241j:plain

f:id:shion416:20201212104407j:plain

f:id:shion416:20201212104419j:plain

f:id:shion416:20201212104430j:plain

f:id:shion416:20201212104444j:plain


さすがは絶景美術館素晴らしい眺めです!

ちなみに天気がよいとこんな感じ↓↓

 

f:id:shion416:20201212104740j:plain

f:id:shion416:20201212104751j:plain

 

ちなみにこの展望フロアのみ入ることもできるそうなので天気が良い日にもう一度行きたいです。

でも美術にあまり興味がない方でもここは楽しめると思います。

建物のデザインが素晴らしい!

 

f:id:shion416:20201212105013p:plain

f:id:shion416:20201212105037j:plain

f:id:shion416:20201212105100j:plain

 

そして、展示室2の入り口が秘密基地みたいで面白かったです。

 

f:id:shion416:20201212105311j:plain

f:id:shion416:20201212105321j:plain

f:id:shion416:20201212105336j:plain

 

最初は入り口?って感じで少し戸惑いました・・・

展示室2の中庭↓↓

 

f:id:shion416:20201212105424j:plain

 

横須賀美術館URL↓

横須賀美術館|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」 (cocoyoko.net)

 

天気が良い日を狙って行ってみてください!

こちらのレストランで食事をするのもいいですね!

絶景レストランなので事前に予約しておいた方がいいと思います。

 

貴方だけにしか作れない未来へ向かって!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑