シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

鎌倉!!!

  こんばんわ!SHIONです!

昨日、鎌倉へ行きましたので、本日よりしばらく鎌倉編をお送りしたいと思います。

鎌倉と言っても広大で周るスポットも多いので、エリアを分けて行くことをお勧めします。

私の場合、大きく分けて2エリアに分けて周ることにしました。

今回は、海側でちょうど江ノ電が走っていて駅から近いスポットをご紹介していきます!

 

f:id:shion416:20201213235428j:plain

 

今回立ち寄ったスポットは

1、満福寺

2、義経庵(昼食)

3、成就院

4、長谷寺

5、高徳院大仏

6、imbiss(間食)

以上6か所です。

 

まずは、今回のスポット周辺の道路は非常に込み合い、駐車場もすぐ満車になってしまうことが多いです。駐車料金も少し高く、歩いて行ける距離にそれぞれお寺がありますので、車で行くのはあまりおすすめしません。

 

マップで確認しますと↓↓

f:id:shion416:20201214001344j:plain

 

私が個人的に分けたエリアです。

で囲ってあるのが今回行った海側エリアで江ノ電が走っているゾーンです。

で囲ってあるエリアは次回行く内側北鎌倉)です。

 

 

今回は、私はまず車で大船駅までいきました。

お勧めの駐車場がこちら↓↓

NPC24H大船駅前パーキング!!!

 

f:id:shion416:20201214002306j:plain

 

料金が平日24時間最大800円土日祝24時間最大1000円と素晴らしい!

※入り口付近段差が結構あるので車高の低い車は厳しいかもしれません・・・

大船駅からも徒歩3分アクセスが素晴らしい!

 

NPC24H大船駅前パーキングURL↓

NPC24H大船駅前パーキングの駐車場の詳細|日本パーキング株式会社(NPC24H) (npc-npc.co.jp)

 

f:id:shion416:20201214002903j:plain

f:id:shion416:20201214002918j:plain

f:id:shion416:20201214002948j:plain

 

少し通路が狭いですが止めるスペースは広いです。

8階建てで8階は屋上です。

私は空いているところがいいので7階に止めました。

 

f:id:shion416:20201214003126j:plain

f:id:shion416:20201214003137j:plain

 

f:id:shion416:20201214003225j:plain

 

↑東進予備校の看板の下が駐車場への入り口となっています。

この写真の奥の方へ(信号機)進むと大船駅です。

 

f:id:shion416:20201214003532j:plain

 

今回は車で行くのは大船駅まで!

ここからは(湘南モノレール)で湘南江の島駅へ行きそこから江の電に乗り換え各スポットを周りたいと思います。

 

次回は「湘南モノレール」をご紹介します!

 

理想の未来・理想の自分へ!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑