シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

湘南モノレール!!!

  こんばんわ!SHIONです!

前回ブログで大船駅前のパーキングをご紹介しました。

ここに車を止めて大船駅からはモノレールで江の島駅を目指したいと思います。

 

「 湘南モノレール 」!!!

 

f:id:shion416:20201214222445j:plain

 

大船駅から湘南江の島駅を結ぶ全長6.6㎞14分で終着駅まで行きます。

運賃は大船から湘南江の島まで片道320円です。

 

湘南モノレールURL↓

江の島への近道 湘南モノレール株式会社 (shonan-monorail.co.jp)

 

f:id:shion416:20201214223323j:plain

f:id:shion416:20201214223336j:plain

f:id:shion416:20201214223352j:plain

 

それでは空中散歩を楽しみたいと思います!

 

f:id:shion416:20201214223713j:plain

f:id:shion416:20201214223725j:plain

f:id:shion416:20201214223735j:plain

 

普段モノレールなんてめったに乗らないので新鮮です。

ビルの真横を通り過ぎたり、道路も見渡したり、駅が空中にあるなど面白いです。

また、湘南モノレールは「 ジェットコースターのようなアトラクションに乗っているようだ! 」と言われておりましたので気になっていた乗り物でした。

 

 

実際乗ってみると加速が素晴らしい!そして街中を通過したあと鎌倉山を通過しますのでアップダウンが激しくかなり揺れます!この感じがまさにアトラクション!

 

f:id:shion416:20201214224634j:plain

f:id:shion416:20201214224650j:plain

f:id:shion416:20201214224709j:plain

f:id:shion416:20201214224727j:plain

 

↑山間部を走行している際は絶景が見れますよ!

 

f:id:shion416:20201214224825j:plain

 

アトラクション感覚を楽しんでいる間に終点の湘南江の島駅に到着しました。

ただ、ほんとにかなり揺れるので乗車している際お気を付けください。

そしてこの湘南江の島駅自体も見どころのスポットです!

 

f:id:shion416:20201214225216j:plain

 

湘南江の島駅の改札を出るとそこには(ルーフテラス)があり絶景を見ることができます!

f:id:shion416:20201214225339j:plain

f:id:shion416:20201214225425j:plain

f:id:shion416:20201214225530j:plain

 

この駅自体新しくかなりお洒落です!

 

f:id:shion416:20201214225717j:plain

 

この駅の向かいには江ノ電の江の島駅とアクセス抜群です!

 

f:id:shion416:20201214225941j:plain

 

ちなみに、夜はこんな感じ↓↓

f:id:shion416:20201214231014j:plain

f:id:shion416:20201214231026j:plain

f:id:shion416:20201214231037j:plain

f:id:shion416:20201214231047j:plain

クリスマスシーズンということもあり綺麗ですね!

ここからの夜景いいですね!
次回はいよいよ江ノ電に乗り換えてお寺周りスタートです!

 

理想の未来・理想の自分へ!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑

 

前回ブログ↓↓

shion416.hatenablog.com