シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

長谷寺!!!

  こんばんわ!SHIONです!

成就院から長谷寺徒歩で800mほどで15分あればつきます。

歩きたくない方は一度極楽寺駅に戻り江ノ電で鎌倉方面へ、長谷駅で下車し徒歩で300mほどで5分で着きます。

江ノ電一日乗車券のりおりくんがありますので、大いに活用すべきですが、江ノ電の運行間隔12分ですので、1本乗り遅れてしまうと歩いた方が早いので時間によりますね(笑)

 

「 長谷寺 」

 

f:id:shion416:20201224001418j:plain

 

お寺に入る前にカフェがありました↓↓

 

f:id:shion416:20201224001612j:plain

 

このカフェの向かいに新しく綺麗なお手洗いがありますので、是非寄っておきましょう!ただしお寺の敷地に入る前!拝観料を払う前ですよ!

 

f:id:shion416:20201224001826j:plain

 

お手洗いを済ませたら拝観料を払ってお寺内部へ入っていきましょう!

長谷寺は結構広いです!

長谷寺URL↓

鎌倉 長谷寺 (hasedera.jp)

 

f:id:shion416:20201224002501j:plain

 

 

紅葉がとても綺麗でした!

 

f:id:shion416:20201224002541j:plain

f:id:shion416:20201224002647j:plain

f:id:shion416:20201224002658j:plain

 

階段を上がり観音堂でお参りをしました。

 

f:id:shion416:20201224002939j:plain

 

長谷寺は、良緑・金運のパワースポットで、金運・仕事運アップにご利益があるといわれています。

そして、見晴台からの景色は圧巻です!

 

f:id:shion416:20201224003553j:plain

f:id:shion416:20201224003611j:plain

f:id:shion416:20201224003623j:plain

 

ここで、ブレイクタイム(笑)

 

f:id:shion416:20201224003830j:plain

 

先ほどの観音堂で引いたおみくじ↓↓

 

f:id:shion416:20201224003953j:plain

f:id:shion416:20201224004002j:plain

 

大吉!!!!!

気持ちがいいですね!

 

寺内はそれにしても紅葉が綺麗です!

 

f:id:shion416:20201224004447j:plain

f:id:shion416:20201224005145j:plain

 

眺望散策路を行くとかなり高いところから見渡すことができます。

 

f:id:shion416:20201224004931j:plain

 

トレジャーハンターのように探検気分を味わえる弁天窟↓↓

 

f:id:shion416:20201224005507j:plain

f:id:shion416:20201224005522j:plain

 

なごみ地蔵もマスクしています!

かわいいですね!

 

f:id:shion416:20201224005604j:plain

 

全てはご紹介できていませんが、見どころ満載の長谷寺です。

ゆっくりと拝観して楽しみましょう!!!

 

行動すれば次の夢舞台!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

 

 前回のブログ成就院↓↓

shion416.hatenablog.com