シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

高徳院・大仏!!!

  こんばんわ!SHIONです!

長谷寺の次はいよいよ大仏でーす!

長谷寺から450m徒歩6分で行けます!

 

「 高徳院・大仏 」

 

f:id:shion416:20201226210528j:plain

 

鎌倉の大仏と言えば有名ですよね!

実際大きく、存在感のある大仏様です。

大仏様の背中は↓↓

f:id:shion416:20201226211057j:plain

 

拝観料20円でこの大仏様の中に入ることができます。

 

f:id:shion416:20201226211142j:plain

 

大仏様の中は電気がないため、暗くなる前に入れなくなりますので、冬場は16:20までとなっております。

 

そして、高徳院長谷寺同様紅葉がとても綺麗でした。

 

f:id:shion416:20201226211455j:plain

f:id:shion416:20201226211507j:plain

 

f:id:shion416:20201226211637j:plain

 

皆さんも鎌倉のシンボル的存在な大仏様に会いに行ってはいかがでしょうか!

高徳院・大仏URL↓

鎌倉大仏殿高徳院 (kotoku-in.jp)

 

行動すれば次の夢舞台!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

 

以上お寺周りでした!!!

 ここまでのお寺周り編↓↓

shion416.hatenablog.com

shion416.hatenablog.com

shion416.hatenablog.com

shion416.hatenablog.com