シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

成田山新勝寺!!!

  こんばんわ!SHIONです!

今回の千葉旅行編最終目的地です。

   「 成田山新勝寺 」

 

f:id:shion416:20201206235928j:plain

f:id:shion416:20201207000018j:plain

 

成田山新勝寺といえば1000年以上の歴史をもち、年間1000万人を超える参詣者が訪れる

全国有数の寺院です。

広大な境内でパワースポットとしても有名ですよね。

 

成田山新勝寺URL↓

大本山成田山新勝寺 – 成田山新勝寺 千葉県成田市成田1 (naritasan.or.jp)

 

七五三ということもあり家族ずれが多かったですが、この日は11月22日日曜で三連休の真ん中ということを考えると全体的にみると人は少ないと思いました。

 

 

こちらが広大な境内の見取り図です↓↓

  

 

広すぎです(笑)(笑)

今回私も全部を回り切れず、メインで2か所をご紹介します。

 

まずは(大本堂

 

f:id:shion416:20201206235945j:plain

 

こちらでお参りをし、おみくじを引きました。

たしか吉でしたが・・・結構いいこと書いてありましたので嬉しかったです(笑)

 

次に向かったのが「 出世稲荷 」 

 

f:id:shion416:20201207003323j:plain

 

その名の通り出世開運のご利益があるそうです!

鳥居入り口手前右側でお供え物を購入しお参りするのがよいでしょう!

 

皆さんは参拝するとき神様にお願い事しますか?

私はしません。私の場合ですが、参拝するときは必ず神様に感謝の気持ちを込めて

「 ありがとうございます。」と言います!

日常生活でも感謝の気持ちってとても大切ですよね。

でもついつい感謝の気持ちを忘れてしまう・・・・

神様に感謝すると共に最近感謝の気持ち忘れていない?と自分に問いかけているのです。

 

f:id:shion416:20201207004547j:plain

f:id:shion416:20201207004611j:plain

 

ちょっと気になったのが・・・・・

f:id:shion416:20201207004747j:plain

 

このエレベーター付近だけ現代っぽくておしゃれですね(笑)

 

とにかく境内が広いので全部回るのは大変だと思いますが、次来たときは、回りたいと思っております。

 

貴方の生活を豊かにする!!!

私が行っている最高の在宅ワーク!!!

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください!