シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

汽車道!!!

  こんばんわ!SHIONです!

みなとみらいのお散歩として有名なのが、この汽車道を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ただの散歩道だけではなく桜木町駅から横浜ワールドポーターズへの近道にもなっていますよね!

 

f:id:shion416:20210308011919j:plain

 

汽車道1911年(明治44年)に開通した臨港鉄道の一部、500m利用した海を渡る遊歩道!

レールや鉄橋が鉄道が走っていた当時を思い出させてくれます。

 

f:id:shion416:20210308012505j:plain

f:id:shion416:20210308012529j:plain

f:id:shion416:20210308012544j:plain

 

また、桜木町駅からワールドポーターズへの近道でありながら、夜景が綺麗!

散歩するには最高の歩道です!

 

f:id:shion416:20210308012735j:plain

 

以前ブログでご紹介したナイトビュークルージングもこの汽車道ワールドポーターズ側にありますので、電車で来た人はこの汽車道を使ってくるといいですね!

 

shion416.hatenablog.com

この時代、今こそ必要なオンラインの世界!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑