シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

高尾山!!!

  こんばんわ!SHIONです!

先週の土曜日はとても温かったですね。

ちょうど私の愛車が車検でしたので、トヨタモビリティ東京(TMT)八王子店に車を預けに行きました。

次の日の夕方に出来上がるので代車は借りませんでした。

天気もよく気候も温かいのでそのまま寄り道!

11時ごろ車を預けて八王子ですので・・・・八王子と言えば・・・・

高尾山!!!

 

f:id:shion416:20210309232058j:plain

 

実は私は高尾山初めてです(笑) 

そんなに遠くはないですが一度も行ったことがないので非常に楽しみでした。

 

 

京王線で終点の高尾山口駅に到着~!

高尾山口駅はとても綺麗でした。

 

f:id:shion416:20210309221822j:plain

f:id:shion416:20210309221859j:plain

f:id:shion416:20210309221915j:plain

f:id:shion416:20210309221925j:plain

駅をでてケーブルカー&リフト乗り場を目指します。

歩いてすぐです。

地図を見てみましょう↓

f:id:shion416:20210309232122j:plain

 

 こちらがケーブルカー&リフト乗り場↓

f:id:shion416:20210309232201j:plain

f:id:shion416:20210309232229j:plain

 

↑券売機ではスイカなどの電子マネー使えます!

どちらも料金は同じで大人1名片道490円です。

上りはリフトに乗ることにしました。

スキーを思い出しますね(笑)私も最近は行っていませんが・・・

 

f:id:shion416:20210309232442j:plain

f:id:shion416:20210309232459j:plain

f:id:shion416:20210309232510j:plain

f:id:shion416:20210309232524j:plain

 

景色も良くのんびり空中散歩!そこまで高くないですので高いとこが苦手な方も大丈夫だと思いますが、足が長い方はお気をつけください。場所に寄って地面すれすれのところがあります。

 

f:id:shion416:20210309232545j:plain

 

↑また乗り降りの際、動く歩道のように黒い部分が動いていますが、思ったより早いので気を付けてください。

乗る時は歩かないでリフトが来るのを待ちそして座る。

降りるときは、足が地面についたら立ち上がり歩いて左側に行きます。

 

f:id:shion416:20210309232741j:plain

f:id:shion416:20210309232751j:plain

f:id:shion416:20210309232801j:plain

 

頂上に到着しました!

いい景色ですね!

ここから歩いて直ぐの展望台に行きます。

 

f:id:shion416:20210309232947j:plain

f:id:shion416:20210309233004j:plain

 

展望台には売店もあり、ちょうどお昼時でしたので軽く食べることにしました。

 

f:id:shion416:20210309233041j:plain

f:id:shion416:20210309233051j:plain

 

八王子ラーメン天天セットです!

 

f:id:shion416:20210309233217j:plain

f:id:shion416:20210309233230j:plain

 

本日はもう車を運転しないので昼からビールです(笑)

フランクフルトも大きいですが・・・ビールすご!(笑)

 

f:id:shion416:20210309233248j:plain

 

ラーメンもおいしそう!

 

f:id:shion416:20210309233318j:plain

 

絶景を見ながら最高です!

 

f:id:shion416:20210309233341j:plain

 

この展望台より先もありますので歩きたい方は是非!!!

 

景色も堪能したことですし下りはケーブルカーで降りたいと思います。

最初のトンネルを抜けたあたりまでかなりの急勾配でした。

 

f:id:shion416:20210309233504j:plain

f:id:shion416:20210309233512j:plain

f:id:shion416:20210309233522j:plain

f:id:shion416:20210309233540j:plain

f:id:shion416:20210309233601j:plain

f:id:shion416:20210309233614j:plain

 

下まで降りて高尾山口駅まで向かう途中、行きにも見つけて気になったお店に寄りました。

 

f:id:shion416:20210309233726j:plain

f:id:shion416:20210309233739j:plain

f:id:shion416:20210309233748j:plain


ここでまんじゅうとコーヒーのセットとアイスをいただきました。

こういうところで食べるとよけいにおいしいですよね!

 

この後は高尾山口駅目の前のトリックアート美術館に寄りました。

次回ご紹介します。

この時代、今こそ必要なオンラインの世界!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください↑