シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

映画館!!!

  こんばんわ!SHIONです!

一昨日映画を見にTOHOCINEMASに行ってきました。

今回行った映画館はららぽーと横浜のTOHOです!

家からも車で30分で行けますし、買い物も食事もできるし、駐車料金もほぼほぼかからないので非常に便利です!

 

f:id:shion416:20210330211529j:plain

 

私は映画大好きなので(いつも、アクション・車・スパイ系しか見ませんが(笑))よく映画館に行っていました。

 

 

映画館というあの空間が結構好きなので、公開されたらまず映画館で見て、気に入ればDVDを買って家で何度も見るのが私のスタイル。

このららぽーと横浜のシネマズは結構でかくて内装がお洒落で私好み!

 

f:id:shion416:20210330212047j:plain

 

ガシャポン別の場所にあれば尚良い(笑)

いつもネットで座席を予約します。私の場合座席にこだわりがあるので!

皆さんは、映画館の座席はこだわりありますか?

 

私は必ず一番後ろの席で一番端を選びます!尚階段と出口が近いところが最適です。

なぜかって?

1、一番後ろなので後ろに人はいない

2、端なら全体を見渡せる

3、階段の近くなら座りやすく遅れて入ってもすぐ席に着ける

4、途中トイレに万が一行きたくなっても行きやすい

5、緊急時に避難しやすい

1,2が主な理由ですね(笑)落ち着くんです(笑)

 

知人にこれを話したら、背後につかれない全体を見渡せる出入口が近い

スパイかって言われました(笑) スパイ系映画の見過ぎだと(笑)

ただですよ!私の場合格闘技歴10年!運転歴10年!本格的に行ってきましたので

戦えて運転技術はあります!(笑)

ただの映画ファンとは言わせない!(笑)

それはさておき・・・・・

 

f:id:shion416:20210330213602j:plain

 

今回選んだ席はで囲ってあるところです。

私にとって最も最高の席!

で囲ってあるのが第二候補!

一応第三候補は緑で囲ってあるところですが・・・・

基本的第一か第二希望の席がとれなかったら時間か日時ずらします!

 

あ・・・そうそう今回見た映画はこちら↓↓

 

f:id:shion416:20210330223746j:plain

 

「 奥様は取り扱い注意 」です。

主演綾瀬はるかさん演じる元特殊工作員の妻

西島秀俊さん演じるエリート公安警察の夫

の二人の物語です。

スパイ夫婦ですか!!!イイですね!!!

元々2年前にドラマで放送されており今回映画化になったそうです。

ドラマも見なければ・・・・

面白かったので気になる方は是非見てください!!!

 

ちなみに私はシネマイレージ会員です。6回見ると1回無料で見れます。

あと、毎週火曜は大人1900円1400円などお勧めです。

有効期限は1年間です。 会費初回500円   更新300円

更新は↓の機械(販売機)でできます。

 

f:id:shion416:20210330223734j:plain

 

やはりネット予約が楽ですね!↓

返信メールに予約番号がありますので↓のVitで打ち込んで予約した時の電話番号を打ち込むだけ!事前にクレジットカードで決済できます。

 

f:id:shion416:20210330225535j:plain

 

次見たい映画は昨年新型コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまった

ワイルドスピード・ジェットブレイク」です。

待ち遠しいです。

 

貴方の人生をより豊かにする!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください