シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

駐車場でのこだわり!!!

    こんばんわ!SHIONです!

皆さんは、ショッピングモールやサービスエリアなど駐車場に止めるときのこだわりとかってありますか?

私はあります!

空いているフロアで、端っこで隣に車がいない所を選んでいます!

特に立体駐車場では昼間は日陰がいいので屋内で、夜は夜景が見れたりするので屋上とか、なりより空いているフロアを探して止めます。

その為結構上の階で建物の入り口から遠いところに止まるなんてこともしょっちゅうです!

 

f:id:shion416:20210502193410j:plain

 

特に端っこは最高です!片側は絶対車が止められないので!

あとはショッピングモールの入り口から遠いところとか!

 

f:id:shion416:20210502193040j:plain

 

なぜここまでこだわるかと言うとやはり車をぶつけれたくないからです。

ドアパンとか・・・・

自分も他の車にぶつけたくないという気持ちもあります。

 

貴方の人生をより豊かにするコミュニティ!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。

 

買い物とかすれば荷物も多くなりますし、隣に車がいなければ風が強くてもドアをおもいきり開けれますし気を使わなくて済むのです。

また、車が混み合っている場所では人の出入りも多いので思わぬ事故も防止する為、私は遠い空いているところを選びます。

逆に車がたくさんいる方が防犯対策になる場合もありますが、最近では防犯カメラを設置している駐車場がおおいですし、ドライブレコーダーの駐車監視システムを使った方が万全でしょう!

 

f:id:shion416:20210502202716j:plain

f:id:shion416:20210502202706j:plain

f:id:shion416:20210502202737j:plain

 

私の場合駐車場止めるのに同じフロアを2回くらい周ってしまうことも良くあります(笑)

そこは譲れないこだわりポイントです。

逆に自分と同じように車を大切にしている方の近くには止めたいですね!

私が現在使っている月極駐車場も最高です↓

shion416.hatenablog.com