シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

月極駐車場!!!

 こんばんわ!SHIONです!

昨年末に新築デザイナーズマンションを購入し引っ越しをしました。

同じ横浜市内ですが!(新居については別で公開させていただきます)

その際マンションの1階部分の屋内駐車場が満車だったので近隣の月極駐車場を借りることになりましたが、屋内で停めれる場所を探していました。

そしたら、なんと・・・・・・

機械式屋内立体駐車場を契約することができました!!!

 

f:id:shion416:20210210235755j:plain

 

それでは、出庫の感じをご覧ください!

 

f:id:shion416:20210211000127j:plain

f:id:shion416:20210211000213j:plain

 

正面扉の横、右側のパネルを専用のカギで開け、パネルを開いて、自分の駐車番号と暗証番号を打ち込みます。そして、スタートボタンを押すと機械が動き出します。

自分の車が出てくるまでどのくらいか表示されます。

だいたい、短くて15秒長くて2分です。自分の車がどの位置かで時間が毎回かわります。

 

f:id:shion416:20210211000716j:plain

f:id:shion416:20210211000732j:plain

 

車が到着すると自動でドアが開きます。

車をターンテーブルまで後退させます。

 

 

この時機械内で(素早く取り除ける量を除き)原則荷物の積み込みはしないことと、

ドライバー以外の人が中に入らないことに気を付けます。

 

f:id:shion416:20210211000958j:plain

f:id:shion416:20210211001013j:plain

f:id:shion416:20210211001046j:plain

 

左か右のボタンを押すとターンテーブルが回転し180℃回転すると自動で停止します。

 

f:id:shion416:20210211001303j:plain

f:id:shion416:20210211001417j:plain

f:id:shion416:20210211001319j:plain

f:id:shion416:20210211001331j:plain

 

駐車場内の安全を確認し暗証番号を打ち込み扉を閉めます。

扉が閉まらないと次の方が使えないので注意しないといけません。

(暗証番号を打ち込むため一人一人番号が違う)

 

入庫も同じ操作をしますが少し見てみましょう!

 

f:id:shion416:20210211002202j:plain

f:id:shion416:20210211002219j:plain

f:id:shion416:20210211002231j:plain

 

ミラーをたたみ、前方の鏡を見ながら前進します。

 

f:id:shion416:20210211002338j:plain

f:id:shion416:20210211002428j:plain

f:id:shion416:20210211002516j:plain

f:id:shion416:20210211002529j:plain

 

前進から停止になるまで動かします。

行きすぎると後退が点灯します。

 

f:id:shion416:20210210235755j:plain

 

安全を確認し車をロックして扉を閉めます。

月極駐車場で機械式立体を使えるとは思いませんでした。

非日常的で毎回ワクワクしています。

何より愛車を屋内で保管できるので最高です。

タワー式なので車上荒らしや台風の被害にもあいません。(建物が破損しなければ)

築30年ですが、改装したてか中がかなり綺麗です。

料金は月約24000円で横浜では相場が20000円くらいですので、機械式屋内で考えるとかなりお得です。

全26台しか入らないので待ち時間が最長でも2分とありがたいです。

 

この駐車場は、メリーゴーランド式でパレット一個につき車が一台乗ります。

パレットに車が乗ったまま、観覧車を創造してください!観覧車のように周ります。

今後同じような駐車場を契約しようとしている方、考えている方は参考にしていただけたらと思います。

 

貴方の人生をより豊かにするコミュニティ!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。