シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

根津神社!!!

   こんばんわ!SHIONです。

皆さんは、ご自身のお気に入りの神社ありますか?

中には、神社巡りがお好きな方も当然いらっしゃるでしょう!

私も好きですよ!

今回は、私の一番のお気に入りの神社をご紹介します。

 

東京都文京区にある「 根津神社 」です!!

 

f:id:shion416:20210208215128j:plain

 

根津神社は、1900年前に日本神話の英雄・ヤマトタケル尊が創建したとされる古社で、東京十社の一つです。

東京大学からほど近い文豪ゆかりの地で、夏目漱石森鷗外らが腰かけた石があるそうです。

また、江戸城の真北を護する神社で、江戸時代の建造物が震災や東京大空襲をくぐり抜けて奇跡的に残っていて、江戸の色香を残す強運の神社でもあります。

 

江戸の文学・和の情緒溢れる縁結びのパワースポット!

 

境内の撮影が個人の観光目的以外は許可が必要でしたので、気になる方は、検索してみてください。

また、根津神社のURLも無断転載禁止ですので、こちらも気になる方はお調べください。

国指定重要文化財の荘厳な社殿のためだそうです。

 

場所は東京都文京区根津1-28-9

拝観時間は、9:00~17:00

東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩5分

 

駐車場あり↓

f:id:shion416:20210208231305j:plain

f:id:shion416:20210208231349j:plain

 

↓駐車場の利用証明書を境内事務所(お守り売っている場所)に提出すると20分無料です。

f:id:shion416:20210208231400j:plain

 

なぜ、根津神社がお気に入りなのか・・・・・

それは、初めてこの神社に入った時のあの感覚が忘れられなかったからです。

他の神社では感じることのなかった感覚・・・・突然いいことが起こったかのような、パッと光が差したような感じになったからです。

初めての体験でした。

私は、日ごろから、五感(感覚的なこと)を非常に大事においておりますので、特に影響をうけました。

それ以来毎年初詣は根津神社に来ています。

 

 

今年で3回目ですので、3年前の1月に初めて来て以来、思い返せば特にここ3年はいいことばかり、起きています。

 

2019年

3月、住みたかった町横浜に引っ越す!

  専門学生の時に惚れた憧れの高級セダンを購入

 

2020年

2月、今までで一番の職場に転職(業務内容・人材・給与)すべてが良い!

7月、ネットビジネスを始める!

8月、ブログ運用&最高在宅ワーク・コミュニティとの出会い!

          eB-01 | MWVsite

12月、憧れだった新築デザイナーズマンション購入!

 

2021年

2月、屋内機械式立体駐車場を月極で契約

    (愛車を屋内に駐車したかった)

 

もちろん、神社が全てではありませんですし、自分自身の努力は間違いなく必要です。

私自身も今までの積み重ねがあったからこそだと思っています。

苦労や挫折もありましたし、パワハラ当たり前の会社に勤めていたこともありました。

そういった苦しい時を乗り越えて今がありますので、運は自分で引き寄せるものであり、私は運がいい・いつもついていると思っている人は、運が自ら寄ってくると私は思っています。

 

 私の幸運の根津神社に初詣に行くたび、お願いは一切せず、(他の神社でもそうですが)「 ありがとうございます! 」と感謝の気持ちを伝えています。

 

f:id:shion416:20210208232110j:plain

 

貴方の人生をより豊かにするコミュニティ!!!

私が行っているスマホだけでできる在宅ワーク

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください。