シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

シーバス(総合編)!!!

    こんばんわ!SHIONです!

前回及び前々回ブログでシーバスについてルートや乗り場を紹介してきましたが、今回は、総合的に魅力などご紹介できればと思います。

 

シーバス

 

シーバスその名の通り海上バスとしての役割を果たしています。

横浜みなとみらいの主要スポット4か所を結んでおり、気軽に乗れるクルージングです。

www.yokohama-cruising.jp

 

 

f:id:shion416:20201113011212j:plain

 

外観からも分かるように、窓が大きく天井の方までありますので、室内にいても、とても開放的で眺めがいいです。

 

f:id:shion416:20201113011412j:plain

 

前方が室内で後方が屋外デッキ になります。

 

f:id:shion416:20201113011526j:plain

 

全体的に低くく、水面と変わらぬ目線で見ることができるのが魅力的!

海をまじかで感じられます。ちょっとした波の動きで揺れも感じ取れるので、大きな船にはない感覚が体験できます。

しかし、漁船のように船酔いするくらい揺れるまでは全然行かないのでご安心ください。

 

f:id:shion416:20201113012035j:plain

 

f:id:shion416:20201113012050j:plain

 

低く、コンパクトな船だからこそ通れるような場所をいくつか通るので、それも魅力的!

このような低い橋の下を通ることができます。

 

f:id:shion416:20201113012254j:plain

 

夜景クルーズとかもありますので、是非一度、横浜みなとみらいにお越しの際は乗船してみてください。!!

 

前回・前々回ブログ↓

 

shion416.hatenablog.com

 

 

shion416.hatenablog.com