シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

ぷかりさん橋!!!

   こんばんわ!SHIONです!

先日、臨港パークに行った際に、ちょっとおもしろい場所があったので、紹介します。

「 ぷかりさん橋 」です!

 

f:id:shion416:20201030015729j:plain

f:id:shion416:20201030015709j:plain

f:id:shion416:20201030015651j:plain

 

その名の通り、ぷかりと浮いています(笑)

主に、シーバスに乗船する方がここで船を待つ、待合室及びチケット売り場になっています。全てが海に浮いており、待合室とかも停泊中の船に乗っているような感覚でした。微かに波によって揺れています。

 

 

以前にシーバスに乗船した際にこちらに寄っていましたが、昼間でしたので、ちょっとおもしろい船乗り場としか見ていませんでした・・・・・

 

今回改めて見ると、夜ということもあり、夜景も見れて、このさん橋自体がいいなと思いました。

 

f:id:shion416:20201030020342j:plain

f:id:shion416:20201030020357j:plain

f:id:shion416:20201030020412j:plain

f:id:shion416:20201030020431j:plain

f:id:shion416:20201030020522j:plain

 

二階にはレストランもあり、ここでディナーを食べるのもいいですね!

シーバスに乗船しなくても寄れる場所なので、臨港パークに見に来たついでに立ち寄ってもいいかもしれません。

が・・・・・しかし・・・・・ここに来ると、このままシーバスに乗船して、夜景クルーズに行きたくなってしまいます。

 

ぷかりさん橋URL↓

www.anniversary-cruise.com

 

shion416.hatenablog.com