シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

東名高速上り海老名SA!!!

  こんばんわ!SHIONです!

本日は、海老名サービスエリアについてご紹介します。

 

f:id:shion416:20201010001740j:plain

 

東名高速のサービスエリアといえば海老名!というくらい有名ですよね!

広く、建物も現在は二階建てになっています。

サービスエリアで二階建てってほとんどないですよね。

 

 

お店もかなりいろいろありますし、土日とかの昼まですと、外も屋台でいっぱいになります。

 

f:id:shion416:20201010002217j:plain

f:id:shion416:20201010002233j:plain

 

人気ですので土日祝は常に混雑していますし、この辺り渋滞がよく発生する場所でもあります。

ニュースでよく、「大和トンネル付近○○㎞」とよく出てきますね(笑)

 

あと今回寄った際に、前とは違うなと思ったのが、ガソリンスタンド!

セルフに変わってる!!!

 

f:id:shion416:20201010002909j:plain

 

いつの間に・・・・・

最近海老名SAに寄っていなかったので、いつ変わったかはわかりませんが・・・・

ついにサービスエリアのガソリンスタンドもセルフ化が入ってきたんですね・・・

サービスエリアのスタンドなのでセルフでも値段高かったです・・・

 

 

それはさておき・・・・

海老名サービスエリア上りはSA人気ランキング第二だそうです!

第一は海老名下り(笑)

 

f:id:shion416:20201010004017j:plain

 

 

海老名サービスエリアのURL↓

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=9

 

下りのサービスエリアではあるものがギネス記録を達成しました!

 

f:id:shion416:20201010004314j:plain

 

メロンパン!!!おめでとうございます!!!

このメロンパンもちろん上りでも販売しています。

私も頂きましたが、めちゃうまです!!!!!!!

 

f:id:shion416:20201010004507j:plain

 

また、食べたいです・・・・

皆さんも是非!!!!!

 

前回、前々回のブログも載せておきます。見てない方は是非!

 

 

shion416.hatenablog.com

shion416.hatenablog.com