シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

東名高速上り鮎沢PA&中井PA

   こんばんわ!SHIONです!

本日は、パーキングエリア編ということで、東名高速上りの鮎沢PAと中井PAをご紹介します。

 

まずは鮎沢パーキングエリア!

 

f:id:shion416:20201008235915j:plain

f:id:shion416:20201008235945j:plain

f:id:shion416:20201008235932j:plain

 

売店等の建物は小さいですが、駐車場が広めで、比較的空いてる場所でした。

ここのパーキングスエリアの特徴はシャワールームとコインランドリーがついていることです。

 

f:id:shion416:20201009001530j:plain

 

鮎沢パーキングエリアのURL↓

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=7

 

こちらのサービスエリアが空いている理由は、こちらの手前が足柄サービスエリアですのでほとんどの方がこちらに寄ると思います。

足柄SAとの距離も近いの空いているのではないでしょうか・・・・

 

shion416.hatenablog.com

 

穴場として狙うのもよいですし、がっつり仮眠をとって休憩をとるなら鮎沢がお勧めです。シャワー浴びてすっきりできますしね。特にトラックドライバーの方はいいかもしれないです。小型より大型の駐車場の数が多いのも特徴です。

 

 

 

続きまして中井PAです。

 

f:id:shion416:20201009003029j:plain

f:id:shion416:20201009003042j:plain

f:id:shion416:20201009003052j:plain

 

こちらのパーキングエリアはかなりこじんまりとしていて、駐車場も少ないです。

そのせいか、結構混んでいました。

 

東名高速道路にしては、小さすぎるのではないかと思ってしまいます。

この手前の鮎沢が広かったので余計にそう感じます。

 

中井PAで、サービスエリア&パーキングエリア定番のミル挽きコーヒー!

 

f:id:shion416:20201009005216j:plain

 

あなたのためにドリップ中(笑)(笑)

 

f:id:shion416:20201009005805j:plain

 

ちなみに、私はいつも(キリマンジャロ)です。

 

中井パーキングエリアのURL↓

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=25
 

 

安心と信頼の防ダニ・防塵布団カバー【ミクロガード】