シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

コーティングの効果!!!

   こんばんわ!SHIONです!

今月の1日にガラスコーティングを施工しましたが、その効果を改めて実感しました。

 

f:id:shion416:20201114235530j:plain

 

 

先週、中途半端な雨が降った影響で、ぱっと見は、気づかないですが、よ~く見ると汚れが付着しています・・・

窓ガラスはわりと汚れがついているのがわかりやすいですね。

 

f:id:shion416:20201115000122j:plain

f:id:shion416:20201115000136j:plain

 

昨日は疲れもあり、洗車場営業時間も残り一時間ないぐらいでしたので、サクッと水洗いのみで洗車することにしました。

以前でもブログでご紹介している、ブラシのない洗車機を利用しての洗車です!

ホントこれ便利です!!!傷はつかない、高圧、乾燥、楽ちんです!!!

 

shion416.hatenablog.com

 

f:id:shion416:20201115000545j:plain

f:id:shion416:20201115000731j:plain

f:id:shion416:20201115000747j:plain

 

水洗いのみでの機械洗車が終了しました!

洗車後の状態を見てみましょう!

 

f:id:shion416:20201115000901j:plain

f:id:shion416:20201115000917j:plain

f:id:shion416:20201115000936j:plain

 

この水の弾き方綺麗ですよね!!!

この後、白いマイクロファイバーを使って拭き上げを行ないましたが、水をすごく弾いていたので、吹き上げるのが非常に楽でした。

また、白いマイクロファイバーが汚れなかったので、ボディーに汚れが残っていないことも確認できました。

 

これが、コーティングが落ちてくると、ボディーに汚れが残ってしまいます。

もちろん、毎回水洗いとはいかず、汚れがひどいときは、メンテナンスシャンプーで手洗いします。

 

私の場合週1回(月4回)の洗車ペースなので、

水洗いのみの週と、シャンプー洗車の週で交互に行っていくのも良いかもしれません。

 

shion416.hatenablog.com