シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

アパホテル&リゾート(横浜ベイタワー)!!!

  こんばんわ!SHIONです!

昨日、前から宿泊したいと思っていたホテル・・・・

アパホテル&リゾート「 横浜ベイタワー 」に泊まりました!

 

f:id:shion416:20201108231438j:plain

 

全35階建ての2311室と日本最大級の客室を備えたリゾートホテルです。

2019年9月20日にオープンしたのでまだ1年しか経っていない新しいホテルです。

 

横浜ベイタワーURL↓

www.apa.co.jp

www.apahotel.com

 

 

f:id:shion416:20201108232657j:plain

 

↑駐車場はこの入り口を入って直ぐ右に行くと地下駐車場です。

台数に限りがあり、早いもの勝になっていますのでご注意を!

218台で一泊12:00~翌12:00 2000円

 

今回、私は車で来たのですが、満車で止めれませんでした。

警備員さんが、近隣駐車場の案内をしてくれました。

全4か所あり、そのうちの1か所に駐車することができました。

 

今回はこちらに駐車しました↓

f:id:shion416:20201108234755j:plain

 

(タイムズみなとみらい第二駐車場)

屋外ということもあり24時間止めても1400円!安い!

 

その他の駐車場↓

f:id:shion416:20201108235022j:plain

 

土日はイベント等でみなとみらいが混雑しますので、車で来て宿泊される場合はご注意ください。

 

 

 

豪華なロビーですね!

f:id:shion416:20201108232553j:plain

f:id:shion416:20201108232720j:plain

↑カウンターの数が全24か所!多い!

 

今回は、高層階ベイブリッジ側のツインに宿泊をしましました。

22階でした!

ちなみに、客室は5階からで、5~20階は低層階、21~35が高層階にあたります。

乗るエレベーターが違いますのでご注意ください!

 

客室がこんな感じ↓

f:id:shion416:20201109000024j:plain

f:id:shion416:20201109000038j:plain

 

この写真には写っていませんが、左の方に長い机と椅子が2つあります。

壁掛けで50インチのテレビもあります!

メニューで大浴場の混雑状況とかも見れるんです!

 

窓からの眺め↓

f:id:shion416:20201109000424j:plain

f:id:shion416:20201109000438j:plain

f:id:shion416:20201109000452j:plain

 

さすが22階!いい夜景が見れますよ!!!

 

朝の景色はこんな感じ↓

f:id:shion416:20201109000702j:plain

f:id:shion416:20201109000713j:plain

f:id:shion416:20201109000726j:plain

 

せっかく泊まるのなら、高層階のベイブリッジ側がおすすめです!

いつかは、スイートルームに泊まりたいです・・・・

 

f:id:shion416:20201109001339j:plain

f:id:shion416:20201109001400j:plain

f:id:shion416:20201109001413j:plain

 

大浴場は4階にあり広く、露天風呂もあります。景色は見えませんが・・・

「 準天然高名光明石温泉 」(人口温泉)を導入しています。

 

f:id:shion416:20201109001839j:plain

 

夏はプール

 

f:id:shion416:20201109002221j:plain

 

宿泊者は無料で使えるジム

 

f:id:shion416:20201109002256j:plain

 

そして、ホテル内に・・・・・

ファミリーマート!!!

 

f:id:shion416:20201109002423j:plain

 

ホテル内にコンビニが!!!これは便利です!!!

 

横浜市に住んでいますが、また泊まりたいです!!!