シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

旅行前に!!!

     こんばんわ!SHIONです!

昨日、今日旅行で千葉に行ってまいりました。

新型コロナウイルス感染対策の上で、なるべく人混みを避けて、喚起の行き届く場所を厳選して行きました。

天気にも恵まれ、ほとんど屋外の場所に行けました。

 

そんな、旅行前に私がすべきことは・・・・・

 

f:id:shion416:20201122203906j:plain

 

まず洗車でしょー!!!

 

f:id:shion416:20201122203934j:plain

 

旅行前日金曜日の夜に洗車を行ないました。

まあ、私の場合毎週金曜日もしくは土曜日に洗車してますのであまり変わらないですが(笑)

特に金曜日は風が強く、砂埃もだいぶ舞っていたのでかなり汚れていました・・・

 

f:id:shion416:20201122203957j:plain

f:id:shion416:20201122204008j:plain

 

かなり砂埃で汚れていますね・・・

が・・・・しかし

この通りです↓↓

 

f:id:shion416:20201122204135j:plain

 

相変わらず水弾きが素晴らしい!

 

 

洗車が完了しましたら次はガソリンスタンドに行き、燃料を満タンにしておきます。

事前に通るルートを確認しておりますが、渋滞や行った先にすぐにガソリンスタンドが見当たらないといったトラブルを避けるため必ず、私は満タンにしていきます。

 

f:id:shion416:20201122204248j:plain

 

ガソリンを入れたら、タイヤの空気圧も必ず見ておきます!!

 

f:id:shion416:20201122204311j:plain

 

あとはエンジンルームなど日常点検を行い準備完了です。

普段からカーディーラー等で半年に一回点検されている方は必要ないと思いますが

見ておいてそんはないです。

 

では、明日からこの二日間の千葉旅行の記事をご覧いただければと思います。

 

f:id:shion416:20201122204353p:plain

 

↑千葉県の形をしたゆるキャラ「 チーバくん 」です!

 

ちなみに、今回は、一日目銚子市 宿泊場所千葉市 二日目成田市に行ってまいりました。茨城県に近い千葉の地図でいう上の方です。

 

 

 

 

貴方の人生を変える!!!

自由への切符↓↓↓↓

eB-01 | MWVsite

↑紹介動画をご覧ください