シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

室内清掃時の注意点!!!

  こんばんわ!SHIONです!

最近天気が悪い日が多いですが、先週金曜日は雨が降らなかったので、洗車できました。

 

f:id:shion416:20201020012933j:plain

 

雨が続き、先々週洗車できなかったので、かなり汚れていましたね・・・

まずは、シャンプー洗車を行ないました。

 

f:id:shion416:20201020013113j:plain

f:id:shion416:20201020013130j:plain

 

綺麗ななりました!!!

パールホワイトが光ってますねー!!!

 

 

続いて室内掃除機をかけるのですが、その際に注意点があります。

こういった有料の洗車場で掃除機を使う際ですが、

まずは、ノズルの先端を一度水拭きしましょう!

 

f:id:shion416:20201020013426j:plain

 

先にすべての座席をかけてから、マットを掃除機がけしていきましょう。

 

その際ですが、掃除機のホースがボディーと接触します。そしてそれがこすれてボディーに傷ができるので注意しましょう!

 

掃除機のホースにタオルを巻いてキズになるのを防ぎましょう!!

 

f:id:shion416:20201020013741j:plain

f:id:shion416:20201020013758j:plain

 

私は普段家にコンパクトなコードレスの車専用で掃除機を使ってるんですが、

(元々部屋で使用していたお下がり・・・)

今回充電ができていなかったので、こちらの掃除機を使いました。