シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

二週間ぶりの洗車!!!

  こんばんわ!SHIONです!

先週金曜・土曜が雨だったので洗車ができず、本日二週間ぶりとなってしまいました。しばらく天気が悪かったので仕方ありませんね・・・

 

f:id:shion416:20201003014326j:plain

 

↑洗車前の状態です。

ぱっと見はそこまで汚れていませんが、近くで見ると・・・

 

f:id:shion416:20201003014438j:plain

 

f:id:shion416:20201003014457j:plain

 

汚れが付着していますし、ボディー触るとざらざらしていました。

シャンプーで洗うと泡が茶色く濁っていました・・・

やはりかなり汚れている・・・・・

 

 

今回は少し時間をかけ洗いました。

 

同じ部分を比較してみると・・・

 

f:id:shion416:20201003015009j:plain

 

f:id:shion416:20201003015027j:plain

 

綺麗になりました!!!

 

f:id:shion416:20201003015101j:plain

 

遠くからぱっと見だと、洗車前と後の写真違いがわかりません・・・

コーティングを行っている、マメに洗っているからだと思います。

それでもかなり洗車せず放置してしまうと汚れがこびれついてしまいますね・・・

 

何事もそうですが、マメにやることが大事ですよね!